レベル4

今年中に目標達成だ

下降線

2008年09月03日 | Weblog
 先週から雨や家事都合によりほとんど乗れていない。そろそろ修善寺も近づいてきたので走らなくてはの思いで焦り気味。ちょっと油断をしてお腹周りもだぶつき気味になっている。1週間近く追い込んでいないので心肺機能も心配!なんちゃって。
 そこで4:00起床、4:20スタートでみずきの周回に出かける。しばらく早朝練をサボっていたら夜が明けるのがだいぶ遅くなっている。4:20の時点では殆んど夜、みずきのに着く頃には多少明るくなってくれるかと期待したが、スタート地点でもまだ夜だった。待っていると5周出来ないので強引にスタートする。走り始めてすぐに調子が把握出来た、こりゃだめだ。それに最初の坂をクリヤし、左折後の平坦部で危うく猫を轢きそうになり急ブレーキ、すぐさま左から車が出て来てブレーキでテンション下がりまくり。ここで苦しまないと何時か何処かで苦しまなくてはならないので我慢する。自転車は我慢のスポーツだ。今朝は速くは走れなかったがよく粘れたほう、でも感触的には4周目が垂れ垂れだった。

本日のラップタイム

1周目・・・7分4秒  心拍数136-162
2周目・・・7分4秒     155-164
3周目・・・7分7秒     160-165
4周目・・・7分23秒     157-162
5周目・・・7分6秒     158-165

4周目を除いてはほとんど同じタイムで踏めたが、高値安定だなあ。7分を切るどころか、オール7分オーバーとは。でも心拍数的にはこの辺が限界だろう、一人だし。調子は下降気味かなあ、憂鬱!

最新の画像もっと見る