レベル4

今年中に目標達成だ

何時から

2009年05月26日 | Weblog
 今朝はみずきの練にマルデン丸岡さんが参加してくれるそうで楽しみにお店前に向かう。すると4時半前だと言うのにお店には明かりか点いているじゃないですか。いったい何時からやっている自転車屋ねん。もしかして誰かスタッフが参加するのではとお店には行ってみると、そこには宗吉君と杉本さんがいるじゃないですか。話を聞くと田尻さんの自転車を組んでいて徹夜をしてしまったそうな。ってことはこんな時間からやっているのでは無く、こんな時間までやっていたと言うのが正解。

 いつも通り、みずきのまではアップで、郵便局前の信号からそのままノンストップで周回練に突入する。最初のチェックポイントでメーターを見ると40km/hでまあこんなところでしょう、前回の45km/hは速過ぎたもの。最初の坂を登って鋭角コーナーを曲がった踏み直し部でメーターを見ると36km/h出ている。いつもより2~3km/h速いペース、フォーカス踏みだしが良いのかな?自分の脚では無いと思うので。その後の下りは杉本さんが休まず飛ばすので全く前に出られず、下り切ってから前に出るが結局辛いところは杉本さんが、楽なところを自分が引くと言う図式になる。1周目はそのままハイペースで終わり2周回目に入る。上り区間はほとんど杉本さんが引きついて行くのがやっと、出来る限りシッティングで付いて行く。しかし3周目の2段坂からダンシングをしないと付いて行けなくなる。後ろに余り気配を感じないので丸岡さんは切れてしまったのかと思ったらしっかり付いて来てました。4周目までは杉本さんの独断場って感じで進んだが、5周目の最初の坂を上り切ったところで離れてしまう。どうせまた追い上げてくるのだろうと待たずに進むがこちらも力尽き気味、ここで丸岡さんが前に出てくれホント楽になる。最後2段坂を下ってからひともがきして終了する。杉本さんの果敢な走り、前回は2周だったけれど、今日は4週まで来てしまった。次回は5周行っちゃうんだろうなあ、そうなると自分の手ではもう負えない状況になってしまう。

本日のラップタイム

1周目・・・6分25秒
2周目・・・6分42秒
3周目・・・6分41秒
4周目・・・6分46秒
5周目・・・6分49秒

まあ1周目はともかく残り4周を40秒台で揃えられたのは良い練習が出来たってことでしょうか、体感的には4,5周目は大分垂れたって感じだったけれど。
 今朝も早くから練習に付き合ってくれて有難うございました。

最新の画像もっと見る