カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

に百杯家

2009-02-12 23:52:00 | ラーメン 南方面

うきはを訪ねて3杯目~これは異端児~

P1000040

たしかここも、以前にTVで見たことがあるお店だったんですよね。

名前からして、二百杯限定なんでしょうか(^^)

P1000044

ラーメンが出てくる間にこだわりを読んでいました。簡単にまとめると、豚骨といろんな具材の共演みたいです。

57265

57267

まず 辛味タレを混ぜずにスープをいただく。豚骨より和風、和風より豚骨。

あ~ややこしや♪って感じでして。ブクブクと気泡がたつのも当然、濃厚でした。

これに辛味タレを溶かしていくとコクの素。麺は極細でして好きなタイプ。

途中から海苔の味も主張しだして、まさに異端児なラーメンです。でも、好きなタイプなので何だかイケそうな気がするぅ~ アリと思います。

P1000041

スープの底には骨粉がタップリと。この一杯にやられてしまいました。

福岡県うきは市吉井町清瀬507-1  11:00~24:00

ラーメン  580円  ★★★★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林家 | トップ | 柳橋バーガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだかんだ言っても、チミとか福ちゃんはエラいね! (タフちゃんです)
2009-02-13 00:24:14
「引きこもりの口先ロボット」じゃないもんね(笑)
でも魚介トンコツは「つけ麺」以外じゃ無理!
返信する
チャ~ス、チャッチャッチャ~ス! (カズ)
2009-02-13 00:33:29
タフさんこそ、いつもアチラコチラに現れてうらやましいですよ。
今度、一緒に行きましょうよ!
苦手だったら、私が2杯食べるから(^^)


返信する
私も加勢しますよー。(大笑) (いくり)
2009-02-13 09:39:11
私も加勢しますよー。(大笑)
返信する
いいですね~! (カズ)
2009-02-13 18:26:24
今度の大牟田ツアーが楽しみです。
さて何杯、食べましょうかね(^^)
お酒もね(゜∇^*) そして私は寝台列車かな。
返信する

コメントを投稿

ラーメン 南方面」カテゴリの最新記事