カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

てんぷらところっけ いわせ~古民家風の素敵な空間で腹パンランチ~

2022-12-22 19:22:36 | 
長住にあります『てんぷらところっけ  いわせ』へランチしてきました。

店内はアンティーク家具が飾られている落ち着く静かな雰囲気です。メニューは店主から教えてもらいます。この日は天ぷら定食、穴子丼、国産和牛のプルコギ丼、焼き魚、煮魚の定食とのことでした。


ネットで有名な天ぷら定食をいただきました。天ぷらの量が半端ないっしょ。

ご飯は白米、雑穀米から選べまして後者にしました。おかわりは無料とのことです。

天ぷらの3TOPは海老、イカ、キスです。

大根おろしがたっぷり入った天つゆ。

ごぼうにししとう、レンコン、玉ネギのかき揚げに。

茄子、カボチャ、いんげん、青菜と野菜が盛り沢山なんです。

天ぷらはカリッとした食感で海老はプリップリ。

カボチャは厚みがありましてホクッと食感で食べ応えあります。

それはウマ~ベラスのマンゾクさんランチでした。どうもご馳走さまです。

福岡市南区長住2-13-10 MAP 11:30~ 休 日
天ぷら定食 ¥950
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏とうどん源次郎~食べ放題... | トップ | 晴れる空~豚骨+辛子高菜=... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事