カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

うどん箱太郎~どきどきchop! in 箱崎~

2021-03-30 20:07:29 | 朝食
最近、OP店した筥崎宮の近くにある『うどん箱太郎』へ行ってきました。

北九州名物の小倉肉うどん、どきどき系がいただけるんです。しかも朝6時から開いているなんて本場そのまんまで嬉しいですね。

セルフコーナーに切干大根の漬物と出汁を取り終えた昆布は細切りで置いていまして、味の素と醤油で自分好みにしていただきます。

薬味はおろし生姜と粗びきの唐辛子のアイテムが最高の組み合わせじゃないですか。

たくさんのネギにお肉もたくさんゴロゴロと肉汁の浮かんでいるブラギッシュなルックス。

スープを飲めば優しくお出汁が効いていましてそこに脂の旨味が加わってきます。

牛スジ肉がホロホロと柔らかく噛まずでもとろけるのが最高ですね。

そこにおろし生姜を投入してアクセント。

朝から脂まみれですがウマ~ベラスな証拠! どうもご馳走さまでした。
福岡市東区箱崎1-27-8 MAP 6:00~13:00
うどん ¥780



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や兼虎 博多デイトス店~... | トップ | 旬魚旬菜 てんじん~店内は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事