カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

ラーメン ツミキ~色々とお試しが出来るので無限大~

2023-03-05 19:21:47 | ラ-メン 早良区
昨年の秋にOPした次郎丸にあります『ラーメン  ツミキ』へ行ってきました。ネットでググれば店主が一風堂出身とのことです。

店内はカウンターのみの10数席あります。ラーメンは醤油と豚骨の二本立て。

ここのお店の特徴としてセルフトッピングがプラス50円で色々と楽しめちゃうのです。

そしてお支払いは食べ終わったら声をかけてQRコードで支払うこと。

どちらを食べようか悩みましたが豚骨をチョイスしました。

スープはクリーミーでありながらマイルドです。豚骨の甘さがポッタリと感じます。

そこに生胡椒がアクセントでプチッと噛めば香りが広がります。

チャーシューが厚みがありましてホロットロと崩れながらイイですね。

ストレート細麺は自家製でカタでいただけば滑らかのパッツン食感。

ここからが替玉で楽しめるアイテムチョイスです。紅ショウガとニンニクは無料で用意しています。

ニンニクより気になっていたセメント煮干しを取ってきました。

まずは小鉢にスープを入れて溶かして丼に戻します。ここで味見をしたら煮干しの風味がお口に広がります。

同じ豚骨で違う一杯がいただけました。替玉と追加アイテムはぜひオススメいたします。ウマ~ベラスでしたんで次回は醤油でも試したいと思います。どうもご馳走さまでした。

福岡市早良区次郎丸3-24-1 MAP 11:00~14:00 18:00~20:00 休 日
ツキミ  豚骨  ¥750





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生賞ディープインパクト記念 | トップ | 5YEN~やっぱりカレーは飲み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラ-メン 早良区」カテゴリの最新記事