カズの自由きままに♪

食べるの大好き! でもお馬さんも大好き!

タケシタベーカリー

2009-06-01 12:02:01 | ラ-メン 博多区

宿題のチャン飯をいただきました。

2009_0526_114800p1000022_2

最近、巷で話題のチャン飯。 そう思っているの私だけなのですが(^^)

かめさんが早速、レポをしていましたので、私も家の近くなので行ってきました。いただくのは和風チャン飯にしました。

2009_0526_114900p1000021_3

値段はチャンポンと同じでして、麺の代わりがご飯になります。汁ものとご飯は相性がバッチリあいますよね。 なかなか他のお店ではお目にかかれないメニューだと思います。某FC店にはねこまんまラーメンがありますね。食べたことはありませんが。

88807_3

88808_3

見かけはチャンポン、そのまんまです。だけど底をれんげで掘り起こすと麺ではなく、ご飯が顔を出してきます。 なんか雑炊の具沢山な感じでした。そして、めっちゃ、熱々でして猫舌な私は、ご飯をいただくのに苦戦しました。

そして、ご飯がスープを吸っているのでお腹にたまるのは必至ですよ。食べ終わったら、スープはもちろん、ご飯に吸収していました。これから、はしごをしようかなと思いましたがお腹も満足したので、ここでやめました。いやぁ、本当に最高なメニューでした、ごちそうさまでした。

福岡市博多区那珂2-22-5  和風チャン飯 520円  ★★★★☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極味や | トップ | 中津からあげ もり山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、早速、有言実行で行かれたんですね! (かめ)
2009-06-01 21:55:02
本当に、アッツアツだけど、どんどん食べ進んじゃう感じですよね。
ところで、普通のチャン飯と和風チャン飯との味の違いのレポは???(笑)
(って、普通のチャン飯も食べないと、わかんないですよね(^^; )
返信する
かめさん 本当にチャン飯は美味しかったですね。 (カズ)
2009-06-02 09:34:01
そしてお腹にはたまるし。
たぶんチャン飯2杯はトリプルくんより量があるのでは。
かめさん 美美のレポをお待ちしています(^^)
返信する

コメントを投稿

ラ-メン 博多区」カテゴリの最新記事