ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

「 大家さんと僕 これから 」  矢部 太郎

2020-05-29 23:49:22 | 
     「 大家さんと僕  これから 」  矢部 太郎 

           

大家さんと僕の3冊目。 大家さんと店子になって8年も一緒だったんですね。
矢部さんのことを、「 血のつながらない親族 」と、言ってもらえるほど、親しくされていたんですね。

のほほんとした矢部さんとの掛け合いと、矢部さんと大家さんの会話が少々ピントがずれていて、そこもまた面白かったです。
言いたいことははっきり言って、でも優しさがある。 チャラ男の、のちゃーんさんとも気が合って、気が若い。
もっといっぱい、お話を聞きたかったです。 戦前、戦中、戦後、その後と、たくましく生きてこられた大家さんの人生を。
大家さんと会えて幸せになりましたと書かれていますが、大家さんも矢部さんに出会えてきっと幸せだったでしょう。

大家さんとの思い出とか、また、他のこと、漫才やお笑いの方との交流や矢部さんのその後の生活などで、矢部さんの作品が読めたらいいな。 
フィクションでもノンフィクションでも、また、書いてほしいです。


 ぽちっと、ひと押しお願いします。

       にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村
  
       ありがとうございます。
               
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーマがひどい姿に! | トップ | 小さなお庭 ( ユスラウメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hotarimo)
2020-06-01 18:17:50
こんにちは!
私も昨夜、読みました。登場される方皆さんとても魅力的でした。
返信する
hotarimoさんへ (ウエスティ)
2020-06-02 00:15:02
同じ本を読んでいるのを見つけて嬉しくて!
もう1冊の本も、いつか読んでみますね。
また、面白い本があれば。紹介してください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事