ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

ノーマちゃん、やっとトリミング

2019-12-28 23:07:57 | 犬と猫
ノーマの病院に行ってきました。
お薬が効いてるようで、後1週間飲んで治療を終わります。
菌に効く薬が7種類中3種類しか効かなくなっているので、飲み続けると、また耐性ができて他の病気の時、効かなくなるそうだから。
次に症状が出たときは、思い切って手術をして、耳の中を切って縫い合わせて穴を開け風通しを良くするそうです。

ともかく、ノーマはやっと病院から解放されぐったりです。今年は、子宮蓄膿症で手術して、皮膚病、耳と立て続けで大変でした。

         

3月に「 今年で10歳になるので 」と、いつものお店で断られ、犬友さんの親戚のトリマーさんに予約してたのに病気が重なり行けていなかったトリミング。
病院で頭以外丸坊主にしてもらっていましたが、やっと先生の許可が出て、トリミングの予約して迎えに来てもらいました。

ウエスティ・カットでなく、洗いやすいように少し短めにしてもらいました。
可愛くなって帰ってきたノーマちゃん。 お正月用に可愛いリボンをつけてもらっています。

                                               

フィリアが、偶然後ろのカレンダーと同じポーズをしています。 最近家出していなかったのに、昨日は、夕方玄関を開けたすきに飛び出して行きました。
しばらく放っておいたら、寒すぎて15分で戻ってきました。

        

外猫のミーちゃんは、玄関を開けるとすぐに入ってくるようになりました。 でも、ご飯を食べると出て行きたがって鳴きます。
ガレージの、毎日ホカホカを入れてあげる小屋で寝ています。 よく食べるので、家猫たちよりコロコロしています。

         

今年は残念ながらミーちゃんの連れ合いのシロちゃんが亡くなりました。 来年も犬1匹と猫3匹。 病気やけがをせずに元気でいてね。


  ぽちっと、ひと押しお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ ウエス       ティへにほんブログ村

      ありがとうございます。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神経痛 | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2019-12-29 06:54:12
ノーマちゃん
いろいろ大変な年でしたね
来年はノーマちゃんにとって素敵な年になりますように!
いっぱい頑張りましたね
yukikoさんへ (ウエスティ)
2019-12-29 21:58:41
ありがとうございます。

10歳を過ぎると、人間と一緒で色々と体調不良が出てくるようです。

犬種によって、なりやすい病気があるようで、肌がピンクのウエスティは、皮膚病にかかりやすいそうです。

来年もyukikoさんにとって素晴らしい年であります様に。
ブログもいっぱい書いてくださいね!

コメントを投稿

犬と猫」カテゴリの最新記事