ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

すき焼き

2024-04-14 02:38:41 | 外食

息子のギターの先生から「 お店で美味しいすき焼き始めました 」とお誘いがあり、予約をして行って来ました。
実は息子はすき焼きがあまり好きでないので、家ではいろいろなお鍋はしますが、ここ何年もすき焼は作っていません。食べたいときは、すき焼風の煮物を作ってごまかしています。

息子はギター練習の時は、バスや電車で通っていますが、今回は車で連れて行ってくれました。
私は、お店は2回目です。お客さんは、バーのママさんと、男性2人女性1人の3人組さんと私たち2人の6人です。
テーブルにはすき焼のお鍋が2組用意されていて、さっそくいただきました。ママさんは8時からお店を開けるので、お通しでお酒だけ。

          

1人3500円で飲み放題付き。息子は車なので、ノンアルコールビール。私はビールをいただきました。 
真ん中にトマトがど~んと。 肉と白菜・えのき・エリンギ・豆腐・麩・こんにゃく・菊菜が入って美味しかったです。息子も食べていました。トマトが美味しいって。
終わりにうどんも入れてくれました。 私たちはあまり飲めないけれど、3人組はいろいろなお酒を数杯ずつお代わりしていました。
今度は、電車かバスで来て、帰りはタクシーにして、息子も飲めるようにしましょう。

食べ終わったら、マスターがギターを弾いてくれ、みんなで歌いました。
マスターはプロの方のバックでギターを弾いていたので、とてもお上手で、どんな曲も譜面がなくても耳で聞いてすぐ演奏してくれます。
マスターが、「 恋のバカンス 」を弾いて、私に歌うように言いましたが、私は「 歌詞を覚えていない 」と断りました。 が、すぐにママが携帯で歌詞を出してくれ、仕方ないので歌いました。

                  

2時間ほどでお店を後にしましたが、楽しかったです。7月にお店の3周年記念のライブを場所を借りてされるそうで、チケットを買いました。
ゲストにウルフルケイスケWith空団地さんが出演するそうです。( 知らなくてごめんなさい )
他に、前のお店やこのお店でお会いした方たちや初めての方たちが15組ほど出演されます。楽しみです。 ごちそう様でした。

 

            ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務員さんとランチとカラオケ | トップ | 「 Story Seller... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事