ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

小さなお庭

2024-04-23 01:08:53 | 趣味

葉ばかり大きくなったムスカリの葉を少し短く切って様子を見ていました。花がぐんぐん伸びて咲きました。クンシランの花も毎年きれいに咲いてくれます。

                     

ハンズマンで買って来た こでまりとパセリも植えました。 こでまりは、大きくなったら、もう少し大きい鉢に植え替えるつもりです。 地植えできる庭が欲しいな。

                      

ユスラウメは今年は実が少なそうです。ジャムとお酒に漬けようと思っているのに、足りそうにありません。 ゆずは昨年は数個でしたが、今年はいっぱい花をつけています。何個実になるかな?

                      

昨年ご近所から苗をいただいて植えていた青じそ。種ができるまで置いておいたら、今年はいっぱい出てきました。もう少し大きくなれば植え替えます。

           

コーナンで買って来た夏野菜を植えました。きゅうりを3本。 ピーマン1本。

                        

レタスとトマト2本。レタスは何回か収穫してサラダに使いました。 ニガウリを2本。

                        

スナップエンドウ2本。もう、小さい実が3個なっています。すずなりブロッコリー2本と、スティックブロッコリー1本。数本摘んでサラダにしました。

                        

どんどん大きくなるように、せっせと水やりに励みます。 後は息子の好きな朝顔を植えますが、何処に植えようかな? なにせ、狭い庭なので、植える場所に困ります。

      

            ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。     

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹が来てくれました。 | トップ | デイサービス12か月目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事