ウエスティに猫な日々

日々の料理と外食、趣味の熱帯魚と読んだ本の感想と我が家の犬と猫の話。
ほか、日々のちよっとした独り言。

オープンマイク

2024-04-29 22:48:31 | 趣味

ライブバーのマスターから、息子に「 夜7時からオープンマイクがあるのでぜひ来てほしい 」と電話がありました、
連休はどこに行く予定もないので、お邪魔することになりました。
いつもは車で行きますが、今回はバスで行きました。電車だと遠回りで乗り換えがあり不便なので、私の脚のことを考えたのと、飲めるから。

7時に着いたら、もう皆さん集まっていました。

                        

紙に名前を書いて抽選して順番に歌ってくれました。1番お馴染みさん。場慣れして上手い。2番、息子がギターが高級品だと教えてくれました。歌は愛嬌。
3番。自作の曲を歌ってくれました。とても耳障りのいい声で曲も好きな曲調で、私は一押しでした。

                         

4番。英語の歌でしたが上手い。5番。ウクレレを弾きながらミーシャを歌ってくれました。可愛い声でした。6番。お馴染みさん。安定した上手さです。ギターもお上手で、なんでも弾けます。

                         

マスターも1曲。マスターはプロだったので言うまでもなく。後は、曲をリクエストするとなんでも伴奏してくれます。
息子の友人が仕事終わりに寄ってくれました。無理やり無茶振りして、「 木蓮の涙 」を歌ってもらいました。とてもいい声で上手でした。
常連のお馴染みさんの伴奏で「 デイドリームビリーバー 」を、みんなで歌いました。みんなは、忌野清志郎さんで覚えていますが、私は中学時代に「 ザ・モンキーズショー 」で覚えました。
コメディータッチの番組で、中でも、マイク・ネスミスが好きでしたが、ミッキー以外は故人になりました。 歌には思い出が詰まっています。

                        

皆さん楽器は持参です。息子はギターを持って行かなかったので、お借りして今マスターに習っている曲を伴奏して歌いました。結構上手に歌っていました。
今回はレベルが高くて、皆さんお上手でした。これで無料なのでお得です。
7月に会場を借りて、このお店のお客さんやゲストにウルフルケイスケさんを迎えたライブがあるのでチケットを購入しました。 今回の方々も出演します。楽しみです。


  

            ぽちっとひと押しお願いします。
              にほんブロ       グ村 その他日記ブログ その他女性日記へ にほんブログ村

             ありがとうございます。    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイサービス12か月目 | トップ | 整形外科に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事