mika日記

物を少なくシンプルに暮らしたい
お料理、ハンドメイド、キャンピングカー、エコ、イベントなど日々の暮らしを綴ってます

【簡単セルフネイル】1本でOKのジェルネイルをやってみた

2023年11月25日 | 美容・トレーニング

1時期、セルフジェルネイルにハマっておりました

やっぱり爪が綺麗だとテンションが上がります

以前誰かに言われました
「マニキュアをしていると幸せに見えるのよ」
確かにそうだなーと思います
それだけ生活に余裕があるように見えるのですね

でもお店でやってもらうとお金がかかるし、通う時間もありません

そこでYouTubeで独学し、セルフでジェルネイルをしていたのですが、これが結構面倒なのです

サンディング(表面を削る)をしてから、ベース、カラー(2〜3回)、トップコートをするので、その度にUVライトで硬化が必要です

しかも両手ですのでさらに倍の時間がかかります

それでもネイルサロンに通うことを考えたら、いつでも好きな時にできるので良しとしておりました

ですが最近は、サンディング不要、ベースやトップコートも不要、オフもはがすだけ、なんて夢のようなジェルが出ているのです!

ちょうど1年前もそんな記事を書いておりましたねw



その時は、HOMEIのWeekly Jelというのを使っていました

それから1年、なんだかネイルをする気分ではなかったのですが、この時期になるとしたくなるのでしょうか、久々にお買い物にいった時にネイルでもするかとなった次第です



今回はGelMe1というものを買ってみました





これ1本でOKなんて夢のようです
サンディングしなくて良いので、爪も痛みませんね





必要なのは、これ1本とUVライト、それと爪の汚れや油分を取るのにエタノールを使います





早速やってみました


カラージェルを塗って1分硬化するだけなので、早い早い

あっという間に出来上がりました♪

マニキュア塗って乾燥させるより手軽です

ちなみに、右手を2度塗り、左手を3度塗りしてみましたが、私的には2度塗りが好みです
1度塗りだとマニキュアのような仕上がりなので、それも可愛いかなと思います

1度塗りだと5分、2度塗りでも10分あればできるので、忙しくても続けられそうです

それにネイルをしていると剥がれると嫌なので、手付きが丁寧になる気がしますね


ちなみにUVライトは、500円くらいで購入できます(もっと安いのもあります)



ジェル1本の幸せでした♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。