アトリエ 籠れ美

絵画制作、展覧会、美術書、趣味、その他日常の出来事について
平成27(2015)年5月4日より

ソントン リンゴジャム

2016-12-13 06:25:50 | グルメ、健康、お気に入り、自慢の一品
リンゴジャム ソントン 108円+税

 私のアルバイト週5日のうち、4日が早出になってしまい、しかも終業が正午ではなく夕方になってしまうことが多くなってしまった。こうなるとさすがに毎回、朝食抜き、昼食食べず、というわけにも行かず、朝何か食べないといけない(倹約のため、昼食はなしで済ませています)。

 朝冷凍スパゲティを食べるのもいいんですが、毎回だと飽きますし、お金もかかる。そこで何かいい手はないかと考え、トースト2枚でも食べていくか、ということになり、スーパーのジャム売り場でうろうろし、見つけてきたのが写真の「ソントン リンゴジャム」。

 買ってたら、母が「うわーっ、懐かしい」と言ってました。確かに子供の頃、よくソントンのジャムをつけて食パンを食べてました。果たして何年振りになるのかな。10年、20年どこではないかも。下手をすると30年振りかもしれません。

 さて、それはともかく、このソントンのジャム、リンゴってありましたっけ? いや、たぶん昔からあったんだろうけど、私の印象では「ソントン=ピーナッツクリーム」なので、いやもちろん他にもいろいろあったのは覚えていますが、このリンゴだけは記憶にない。そんなこともあって、このリンゴジャムを買ってきた次第。

 確かに角切りリンゴがたくさん入っています。なぜか食パンを焼かずに、そのまま塗って食べています。なかなかいい。おいしいです。日本の食品会社が製造しているだけあって、あっさりしているのがいい感じ。

 この記事を読んで懐かしいと思った方、久し振りにソントンのジャムを買って食べてみるのはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿