御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

烏 森 神 社

2016-11-23 20:43:03 | 東京都 神社

○ 名 称 : 烏 森 神 社  

○ 場 所 : 東京都港区新橋2-15-5

○ 拝観日 : 平成28年11月

 

 御朱印関連界隈ではかなり有名な烏森神社さんをお参りしてきました。御朱印を集めている方なら一度は耳にしたことあるでしょうし、御朱印関連本にも「珍しい御朱印」・「限定御朱印」としてかなりの頻度で登場されています。

 

 まず、場所はこの辺。

 

 新橋駅からすぐ。

 ・・・ではあるんですが、ちょっと奥まったところ。俺も出張やらなんやらで新橋でかなりの回数、泊まったり飲みに行ったりしましたがこの神社さんを意識したことなかったですねぇ。

 

 それで 社歴 や 限定御朱印 などについては 公式サイト を見てください。

 

 

 

 ビル群の中に、ちょっと変わった形の本殿が。

 

     

 いかめしい狛犬さん

 

 御朱印は本殿向かって左の社務所にていただきました。

 

   一番ベーシックなタイプの御朱印です

 それで(上にも書きましたとおり)こちらはさまざまな限定御朱印で有名ですが、ちょっと驚いたのは御朱印帳。他の方のサイトで拝見するこちらの御朱印帳って結構地味なデザインだと思っていたんです。特に特徴がないというか・・・・

 それが、

 実物は結構シブイんですよ。思わず買っちゃいました。

 こちらの御朱印帳自体は1,000円で御朱印代が500円。

 ほかの神社さんの場合、御朱印帳1,200円+御朱印代300円っていうパターン多くないです?総額1,500円は変わらないんですが。

 そんやこんやで御朱印帳もあわせて買っちゃいました。なお、御朱印帳とナントカお守りを同時に購入すると御朱印に透かし彫り(だったか?)の印を押していただける旨書いてありましたが、今回は見合わせています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。