御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

(小樽)豊 足 神 社 Ⅱ

2019-05-02 12:16:55 | 小樽市 寺院・神社

 昨日は令和初日。

 ということでミーハーチックに「令和元年5月1日」付けの御朱印をいただきにアチコチの神社さんを回ってみました。そして結局は5神社さんから頂いたんですが、いずれもこれまでにいただいたことがあって、このブログ的にもエントリー済みのところばかり。そんなわけで前回いただいたものと異なった2か所のみアップします。

 ちなみに札幌市内では代表的と思われる北海道神宮・西野神社さんは、いずれも行ってみたんですが花見客を含めて参拝客が多すぎたり駐車場が激こみだったりしたのでスルーしちゃいました。


 そんやこんやで小樽市銭函にある豊足神社さん。

 場所などは前回アップした時のエントリーを参照していただければ。


 (前回時)  豊 足 神 社  2016,1、14


 もちろん場所などは前回と変わることはなく。

 ただ今回違ったのは御朱印の印。前にいただいた御朱印は

 上に押されている印が雲のようなクニャクニャとしたもので、下は非常にノーマルな感じのもの。

 これに対し今回いただいたのは、

 上が「巴」ので、下が前回とは異なるタイプ。

 この下の印については、ってあくまで想像ですが、この神社さんのある銭函にちなんで「銭函型」の印を新調されたんではないかと。 

 前回いただいてから約3年。意外と変化ってあるものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。