御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

豊 足 神 社

2016-01-14 22:13:37 | 小樽市 寺院・神社

○ 名 称 : 豊 足 神 社  

○ 場 所 : 小樽市銭函2丁目9番10号

○ 拝観日 : 平成28年1月


 小樽市銭函にある豊足神社さんをお参りしてきました。

 あっ、こちら読み方は「とよたり」です。他のブログで「とよあし」だったか「ほうそく」だったかと書いているのがありましたが、まぁ確認してみてください

 

 場所はJR銭函駅すぐ裏。

 ただこのJR駅、駅舎は海側にありますので、山側のコチラの神社へ行くためには結構時間がかかりそう。


 

 本殿です。

 夏に来たときにはこの玄関フードのようなアルミサッシがなんとも異様だったんですが、冬に来ると妙にマッチしていて感動(ってそこまで大げさなものでもないが)。

 本殿からは狛犬さんや忠魂碑越しに日本海が。


 ということで御朱印


 

 巫女さん?神社の娘さん?に書いていただきました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。