御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

[京都2018秋 10/10] 京都大神宮  ~旅の終わりは君と~

2018-11-30 00:00:14 | 京都市 寺院・神社

○ 名 称 : 京 都 大 神 宮

○ 場 所 : 京都市下京区寺町通四条下る貞安則之町622番

○ 拝観日 : 平成30年11月


 京都2018秋シリーズの最後は、今、御朱印界隈で話題沸騰の京都大神宮さんです。


 何が話題沸騰か?

 パワースポットとしての効き目がすごいのか?

 恋愛成就率がハンパないのか?

 大学や各種試験の合格率がスゴイのか?

 

  いやそういうことじゃなく・・・、ってひょっとしたらそういうこともあるのかも知れませんが、俺の知る限りでは


 

 この子。 ※公式ブログから引用


 場合によっちゃぁ

 

 こんな笑顔や

 こんなツンデレ系のときも


 要はこの子、名前とかのキャラ設定は知りませんけど、勝手に


 ミ~コちゃん


 と呼んでいるんですが、この子がいるとかいないとか・・・。

 それで行ってみたんですが、まず場所は

 

 

 この辺。

 繁華街のちょっと奥というところにあったのが

 こちら。特にきらびやかとか「萌え神社」といった雰囲気はなく。

 ただ、お守りやらステッカーやらにはしっかりとミ~コちゃん(仮名)が。

 さすがに買いもしないのに社務所の前でカメラを向けるのもなんでしたので、公式サイトから引用しますと、

 

 こういった御朱印帳が。

 そんな中、御朱印は

 

 

 こういった感じで見本が4種類並べられ、丸印(花有りヴァージョンとないヴァージョン)・角印(花有りヴァージョンとないヴァージョン)のどれかから選ぶらしいです。ちなみにネット上では「ミ~コちゃんのスタンプも押してくれる」という記載があったんですが、特にそういう説明を受けることはなく。


 ということでいただいたのは

 

 こちら。

 あ・・・、

 念のため申し上げますと、御朱印をお書きいただいたのは妙齢のお姉さまで、境内には




 


リアル・ミ~コちゃんらしき巫女さんはいませんでした



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。