御朱印ヴァンディッツ

(現在、制作中です。)
主に北海道の寺・神社をお参りしています。

【長津田から羽田への旅 3】 (長津田)王 子 神 社

2014-12-23 21:39:23 | 神奈川県 寺院・神社

○ 名 称 : (長津田)王 子 神 社 

○ 場 所 : 神奈川県横浜市緑区長津田7丁目5−34 

○ 拝観日  : 平成26年12月


 大林寺を出て、国道246号線を西に向かいます。


 


 国道自体は結構広いつくりなんですが、歩道って狭いもんですねぇ。こんなもんなんでしょうか?


 そうやってたどり着いたのが王子神社さん。

 あ・・・、世間一般で「王子神社」ってどこにあるイメージなんでしょうね?俺的には熊野三山周辺を連想するんですけど、ネットで「王子神社」と検索すると東京都北区にあるのが真っ先に出てきました。

 そんやこんやで御朱印。


 と、いただきました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。