お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

日本食by中国人

2007-11-25 | その他
近所に新しく出来た日本食屋さんを見つけたので一度行ってみたいな、と思っていました。
友達を誘ってもどうせ中国人経営の店だからと断られていたので、仕事帰り、一人で寄ってきました。
いや、確かに寿司と焼き鳥を置いてるお店は必ず中国人のお店なんですけど、メニューに天ぷら蕎麦とか他の中国人の日本食屋さんでは見かけない物が書かれてあったりするものだから、もしかして少しは日本食を知ってる人が作ってるのかもしれないと期待していたのです。

…。が、結果…。やっぱり友達の言う事は正しかった…。

楽しみにしていた天ぷら蕎麦を頼んだんですけど、メニュー上のピクチャーでは普通に蕎麦の上に海老天がのって美味しそうに写っていたんですけど、実際に私の前に運ばれてきた天ぷら蕎麦は…、天ぷらが別のお皿に盛られて登場…。これじゃ、天ぷら蕎麦ではなく、天ぷら、と、蕎麦です…。蕎麦の汁は味無しだし(ただのお湯でした…)。そして天ぷらにはトンカツソースが添えられていました…            

教訓:お寿司と焼き鳥を一緒に出すようなお店には二度と行かない!

←毎日が人生勉強。どんな日もめげずにクリック!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (momoko)
2007-11-25 09:09:25
ダシのきいていない蕎麦ってまずそうですね。
そのような感じでもパリでレストラン経営がなりたつ
のなら、普通の日本食を作れる日本人ほとんどが
レストランを持ててしまいますよね。費用さえ都合
つけばですが。(泣)
最近は日本の住宅地でも隠れ家的レストランがありますが、工夫して固定客がたくさんつけばもしかすると
狭いアパートの一室でもお店がもてるかもしれませんね。世界中に日本人経営のお店やプチホテルが増えて
欲しいなあ~。今回の記事を読んでいて、海外の日本食レストランを認可制にしようとした事にうなずけるなあ・・・・
返信する
天ぷらに (カルちゃんのママ)
2007-11-25 15:15:46
とんかつソース・・・すごいっ・・・さすがだ中国人!
返信する
日本食by日本人 (mizuki)
2007-11-25 17:07:48
俺はこの前の金曜日に日本人経営の日本食レストランに行ってきたよ!
寿司、刺身、天ぷら、焼き鳥…いやぁ、どれを取ってもおいしかったなぁ

3人で行って、合計200ユーロやった…やっぱり高い日本食。
でも、上司のおごりやってん。おごりの日本食はやっぱり最高やね☆
返信する
だから言ったでしょ (エリエリ)
2007-11-25 20:25:27
反省してね♪
返信する
Unknown (eric♪)
2007-11-25 20:39:18
あらら、かわいそうに・・・。
パリのエスニックはあんなに美味しいのに、どうして日本食はダメなんだろうね。
帰国したときに、思う存分食べていきなね。
返信する
momokoさん (asuka)
2007-11-26 09:09:34
あれは人生で一番まずい蕎麦でした…。
あんなもの出して"日本料理”って看板出さないで欲しいですよね…。
それでもフランスでは日本食って人気だから人が入るんですよね…。
そういえば狭いアパートの一室でもお店、やってる人がいると聞いた事があります。
でも結構な値段だし、出してるものが謎なのでまだ行ってみる決心がつかないんですけど…、もう一度エキストラワークでもしてお金が入ったら試しに行ってみようかな。。。
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-11-26 09:10:14
もう何でもありの世界ですよ…。
返信する
mizukiさん (asuka)
2007-11-26 09:11:15
オペラまで行けばもっといいものが食べれるけどやっぱり近所にあると気になるやん。
いや、でもあれはいけてなさ過ぎるわ…。
返信する
エリエリさん (asuka)
2007-11-26 09:11:57
いや、エリエリさん、凄いよ。
あの不味さを最初から見破っていたとは…。
恐れ入ります。
返信する
eric♪さん (asuka)
2007-11-26 09:13:40
いや、美味しいお店もあるんですよ。
ただ中国人経営の日本食はさっぱり駄目ですね。
中国人って、金儲けの事しか考えてないから味を追求しないものね。
本当によくあんな不味いものが出せたものだと驚いてしまいます…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。