お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

エキストラ

2007-11-24 | その他
本日は珍しく、とあるビストロでエキストラとして働いてきました。
普通のビストロにパティスリー担当の人がいる事にも驚きましたが更に驚いたのはフィユタ-ジュを生地から作ってるという事!(マーブル台も無しで!)
今朝一番の仕事がフィユタージュの生地伸ばしからでいきなりどっと疲れてしまいましたが(何せ、フィユタージュを麺棒を使って伸ばす作業なんて学生の時以来です。普段は機械がやってくれますし。今なんて生地類はブランジュリーの人達がやってくれるので全くする機会がないものですから。)
いやいや、今朝起きた時、フィユタージュを生地を伸ばしてる時は、せっかくの休日にエキストラなんて引き受けるんじゃなかった…と後悔したのですが、一日が終わってみて、たまにはいつもと違う環境で働くのも悪くないなぁ~と充実した1日を終えた事に満足感でいっぱいです。
まぁ、その最大の原因の一つに思っていた以上のお金を頂いたという事が上げられますが。笑

←やっぱり世の中お金とクリック!笑

P.S どなたかパリ在住の方でパソコンに詳しい方がいらっしゃったら連絡して貰えると嬉しいです。
メール:asu727@hotmail.com
宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
では (カルちゃんのママ)
2007-11-25 15:14:17
そのお金でクリスマスショッピングでも?
返信する
カルちゃんのママさん (asuka)
2007-11-26 09:05:12
パソコンを直してもらう費用に消えそうです…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。