お菓子とネコとパリ

miya(ネコ)とasuka(パティシエール)のパリでの楽しく幸せな美味しい日々。

エロチズム博物館

2008-04-27 | パリ
まだ行った事のない博物館がありました。
エロチズム博物館(Musee de l'erotisme).

 

朝の10時から夜中の2時まで無休でオープン!

 

様々な時代や文化的背景を通して見た色情的な美術品が2000点以上、7フロアにわたり展示されているとの事で楽しみに出掛けていったのですが…

 

7フロアの内半分はexpositionになっていて今月から10月まで現代日本のエロチックアート展となっていたのですが…このエキスポが個人的には非常にがっかりでした…。何故、日本の現代エロチズムとは、こうも卑猥で暴力的なのかと見ていて不快な気分になってきました…。

  

博物館内のショップも楽しみにしていましたがこのエロチズム博物館の周りはSex shops通りとなっているのでそちらをブラブラ見歩いていた方がよっぽど楽しめると思いました。
興味のある方はどうぞ。72 boulevard de clichy 75018
一度行けば十分な博物館でした…。



←期待が大きかった分,残念度が大きかった。
楽しみにし過ぎだろ…!クリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ←誰と行ったか気になります?クリック!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年半前に行ったことがあるよ~。 (夜日子)
2008-04-27 18:01:44
泊まらせてもらってた家の友達が帰ってくるのを待ってる間、時間つぶしに一人で(笑)
外国人の女の子グループが楽しそうに見て回ってたよ。

ていうか、なんで行こうと思ったのさ?
返信する
夜日子さん (asuka)
2008-04-27 18:43:21
ガイドブック見てて、そういえばまだ行った事ない!と思って行ってみたんやけどね。
何かつまらなくてがっかりやった…。
それよりあの辺Sex Shops巡りの方が楽しめそうやね!
返信する
Unknown (Hiromi)
2008-04-27 21:01:30
ほんと。少しがっかりでした…
思ってたよりもエロチズムを感じなかった。
夜中2時まで開けてて客は来るのかしらね。

あとの韓国料理の方がとっても印象に残ってるよ。
おいしかった~~~~!!
返信する
l'erotism (maria)
2008-04-27 21:44:16
アスカさん ミュージアムにはもっと”いけめん”の像はなかったのですか? 一番上の男性完全メタボじゃない。エロチズム感じる前に日本のメタボ対策をすすめてあげたい気分。日本では4月から国あげて医療制度改革の一巻としてメタボ対策がスタートしました。男性下腹部まわり85センチ以上はメタボと診断されて改善の取り組みが会社で義務づけられるようです。でも全体線的にフランスにはいけめん男性が多いと思うのですが、ただしまくし立てるようにしゃべらなかったらだけど。ミケランジェロのダビデ像のような男いませんか?
返信する
Hiromiさん (asuka)
2008-04-28 09:47:08
営業時間は長いけどね…夜中の2時まで頑張る(そして無休!)必要はあるのか…。
それにしてもたまたま日本のエロチズム・エキスポと被ってたのはついてなかったね。
どうせなら別のエキスポの時に行きたかった。。。
まぁ~、またご飯食べに行こう♪
返信する
mariaさん (asuka)
2008-04-28 09:52:31
イケメン像は残念ながらありませんでした…。
そもそもフランスにイケメンなんて一握りしかいませんよ…。
綺麗な女性は多い(性格は悪いけど)のに、何でこんなにイケテナイ男が多いんだろうと嫌になります…。
そしてメタボだらけです…。
フランス人、着痩せするので、脱いだらスゴイですよ~。笑
返信する
Unknown (K______M)
2008-04-28 13:36:23
わたしも行きましたよそこ
ちょっと期待はずれな感じもあったんですけど、博物館の人達が愉快な人だったので楽しかったです
なんかエロビデオをカップルで真剣にみてるあたりがさすがフランスだな~と思いました
返信する
K______Mさん (asuka)
2008-04-28 21:23:14
何か期待外れな博物館ですよね。
皆期待し過ぎ!?笑
私の行った日はビデオを一人でず~っと見ているオジサンが居たけど、あのビデオもどうなんだろ~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。