車や家など高価なものほど関心が薄く
車は値段
家は場所
が最優先で、ブランドや形、仕様などどーでもいい私。
「80万くらいの軽」で探してもらった車ももう10年以上乗っています。
ETCを付ける時に紹介された自動車整備会社(?)がとても誠実で好ましく、
一度車検を頼んでみたら、これまた丁寧できめ細かい。
以来、点検も修理もすべておまかせしています。
このたびも車検をお願いしたら、
修理箇所やかかった値段を詳しく明記した明細とともに、
「整備ブログもご覧ください」とのこと。
車のことは何もわからんけど、
「ちゃんとやってくれてるんだなー」と安心。
わからないから、専門家に任せているわけで、
命を乗せる車のことだし、これからもよろしくお願いしようと思う。
要は「人」なのだ。
しかし、作業の手を止めて写真撮るって、手間のかかったサービスですなぁ。エライ!
こういうことを「百聞は一見に如かず」でもなくて、「一目瞭然」でもなくって、あー、言葉が出てこん!
以前 地元のブロガーさんの所で こちらのblogを知り
それ以来お気に入りに登録させていただき ずっとこっそり拝読させていただいておりました。
今回 思わずコメントを残させていただいたのが
昨日 私もこのフリークさんに 伺ったのです♪
実は ずっと以前 フリークの社長が独立される前 彼の下で 事務員として働いていた事があったのです。
車の整備に対しての 丁寧さ 車好き マメさや 人好き
私も 私の周りの人には 新車でも 中古でも 買い換えがあるときは
凄く安心して購入できるから 紹介してね~っと つい言ってしまいます。
いきなりのコメントで 興奮気味で 申し訳ありませんでした。
また お邪魔させて下さいね。
「至れり尽くせり」を「イタドリつくし」=「旬のおいしいものいっぱい」、「寝耳に水」を「寝耳にミミズ」=ものすごく突然キモチ悪いことが起きること、だと思っていた私に聞かないで~
私事の日記みたいなものを見ていただいて、ありがとうございます。
車のことはわからないけど、人を見る目は間違っていなかったのだ!と確信しました。
フリークスさんの誠実さやまじめさ、意欲には、いつも驚いたり、感心したり。見習わねばなぁと思います。