食べるかしゃべるか

食欲旺盛、好奇心旺盛
あたくしの口は 常に 食べてるかしゃべってます

角店

2012-08-05 | お外で食べたモノ

田舎もん、ド・じもてぃの私は

「赤のれん」や「角店」は、だれでも知っているのかと思ってた。

赤のれんは、まぁ銀天街だから認知度高いけど

角店は横河原だからなー

父の母方の里と、母の母方の里が東温方面だったこともあり、

重信川内はなじみ深い私。

父は亡くなる直前に

「夏には横河原のドジョ食べに行かななー」と言っていた。

食いしんぼは血筋だ。

 

角店といえば、アイスキャンデーが有名。

でも私は

ソフトが大スキー!

日ごろ、アイスや氷などを食べることはほとんどないが

角店のソフトだけは、わざに行って買うほど好き。

尋常でないほど練乳感が強く、

とろけるーーーっ!

 

観月祭のお楽しみは、

花火より屋台より、

横河原駅で電車降りて、現場まで行く途中に

これを買うのが楽しみだった。

今年は8月25日だな♪

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト! (いけちゃん)
2012-08-06 16:27:01
お願いすると裸のままのアイスをお皿に出してくれるのがいい感じでしたが、いまでもそうなんでしょうか?
ツウはソフトなんですね 
返信する
いけちゃんさん (aspara)
2012-08-07 16:05:18
どうなんでしょう・・・
その場で立って食べるもんだと思っていましたが、数年前に上司がお土産に買って帰ってくれて、初めて袋に入った姿を見ました。

ほとんどの人はキャンデーですが、
ソフトもうまいけん、ぜひ食べてみてください。
返信する

コメントを投稿