わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

GWは大渋滞の秩父へ!

2018-05-05 16:24:24 | Weblog
夏にタイヤキの大学入試祈願に秩父へ行ったので、GWにはお礼参りに行こう!と。
前回はお盆の時期だったけど、それ程混雑してなかったので、そのつもりで出かけたら、、、あら大変!大渋滞でした!!
あと2kmって所で渋滞にはまり、あと5分で着くところが2時間かかりました!
そんな思いして三峯神社へ到着!




近くの滝沢ダムを少し見学。




エレベーターで下まで降りてみました。

エレベーターを使わず、あの遠くに見える階段で昇り降りする人もいました!

秩父神社の学問の神様に、お守りを返納してお礼参り。
ありがとうございましたー☆彡




秩父へ行くならここは外せません!お金に困りませんように!


朝は大混雑していたので帰りがけに芝桜を見に行きました。


でも時期が遅かったのか、咲いていたのは一部だけでした!残念!

朝の大行列に並ばないで良かったw
お土産にくるみ蕎麦を買いました。


翌日のお昼に頂きました^^


中華な晩ごはん


豚の角煮、角煮のタレで巾着もち、春雨サラダの晩ごはん


冷麺ランチ


余りパンでフレンチトーストの朝ごはん


圧力鍋でオニオングラタンスープと
焼売の皮てラザニア な晩ごはん

ざく切り玉ねぎをフライパンで強火めでマダラに茶色にしたらあとは圧力鍋で30分。簡単で美味しいスープの出来上がり☆彡

今晩は串揚げー!
下ごしらえするヌガー様。

揚げる担当の私。

バナナも揚げてグラニュー糖かけましたw

ソース厳禁w
はい。出来上がり♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日 今年の窓辺 | トップ | 最初で最後の母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿