わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

ヌガーが糖質制限はじめたぞ

2020-07-08 20:38:00 | Weblog
正月太りから体重が落ちない!糖質抜くぞー!!!となりました。初日の晩ごはんは、油揚げピザっす!
お弁当のご飯はやめられないので、100グラム小さめのお弁当箱に変えました。


2日目の糖質オフは、茄子の煮浸しと、鶏胸肉と白菜クリーム煮。
茄子の煮浸しはいつも甘めにしていたけど、今回砂糖や味醂を使わず、ちゃんと昆布&かつお節で出汁をとってあげましたよ。クリーム煮も、牛乳とクリームチーズでコクを出しました。頑張りました💪

3日目はドドンと300gハンバーグ!
つなぎは卵のみ。ソースもケチャップは使わず、赤ワインとトマトピューレで作るとさ。なのでややすっぱめw
ポテト風おからサラダを作ろうとしたら、スーパーにおから置いていなく、おからパウダーだけしか無かった💦仕方なくそれとこんにゃく麺で、それらしくくつりました。無しじゃないらしいww

ゲーム以外、三日坊主なヌガー様ですが、4日目突入!チキンソテーとかきたま汁

ヌガー様。糖質制限の本を何冊かパラパラめくったところ、結局ごはん、パン、麺、芋類と甘味料を使わなければ、なにを、どの位食べても良い!という結論に達したようで、ヌルーく続きそうですねw

豚の生姜焼き弁当

残りハンバーグ弁当

ん?何故か横になった。まいっかw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルの葉から根が出たよw | トップ | ヌガーがプレッシャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿