わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

一年生の約束

2006-06-01 21:23:43 | Weblog


今日のばんごはん


一年生の約束とははかないもので・・・すぐに破られるものです。遊ぶ約束をしても待ち合わせの場所に現れない。家の都合もあるだろうし、習い事があったりするかもしれない。そもそも待ち合わせした公園の場所を知らなかったり、一人で待ち合わせ場所に行く勇気が無い子だったり、いろいろです。わかってはいても、「今日は●●くんと遊ぶ約束したから行ってくるぅ~!」とイソイソ出かけ、しばらくして「いなかったぁ~><」とがっくり帰ってくるタイヤキを見ると心が痛みます。
まだ家かなぁ?電話かけてみるぅ~。と電話をしてみれば、「他の子と遊ぶんだって・・・;;」とか、やっと会えて楽しく遊んでるのかと思いきや・・・すぐ帰ってきて。「オレと遊んでくれないんだもん・・・」とか、「オレのことキライなんだって・・・」などなど。なんだか聞いてるだけで切なくなっちゃう;;。
 まぁ、きっと彼にも半分良くないところがあるからそうなるワケで、でもヤツは都合の悪いことは話さないだろうし、ッテカたぶん自覚してないんだろうなぁ~。  
 こうやってみんなイヤな思いをして、遊ぶ時のルールを学んでいくんだろうけど、いちいち付き合わされるこちらはちょっとヘコムね・・。でもあぁ、ドロップのときも同じだったなぁ~、とちょい懐かしく思い出したりもして^^。
 とにかく、ウチでは「自分がされてイヤなことは人にしない!」が鉄則なので、ちょうど良い機会と思って、これからもしばらく言い続けていこうと思いますw

 ***本日の献立***
朝食・卵サンド
昼食・ごはん
・ホウレン草の味噌汁
・じゃこの甘辛煮
夕食・手羽元のロースト
・ブロッコリーと卵のサラダ添え
・白身フライのトルティーヤ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長ホルモン | トップ | 明日は運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿