わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

メリークリスマス☆

2006-12-23 17:01:08 | Weblog


2006 クリスマスディナー


 今年のケーキはモンブランタルトにしてみました~!! 中身をちょっとほろニガのキャラメルムースにしてみたら・・・子供たちにはちょい不評><でもおいしかったです~~~~~◎
 丸ごとチキンにも挑戦してみました~!数年前作ったときは中が生焼けで・・><。今年はリベンジ!ちょっと小さめの鶏にして、中身は冷凍ピラフを詰めただけw 電気のオーブンなので、ゼンゼン設定温度まで上がらなくてあせったけど、まぁおいしい鶏肉焼けました^^v

 今年はサンタクロースさまへ、タイヤキはWii本体、ドロップはそのソフト(ゼルダの伝説)をお願いしてあり、今朝無事に届いてました^^ それにしてもサンタは大変です。店に行っても売り切れ状態のWiiをクリスマスまでに手に入れるのは苦労したようです。ぜんぶヌガーの担当なので、私はなにもしてませんが・・・^^;
 それにしても1年生はともかく、5年生のドロップはまだ本当にサンタがいると信じてるのかなぁ・・・・??? 前日にはワクワクして「サンタさん来るかなぁ??」と言ってましたが・・・w ま、もうすでに欲しい物もあまりなくて、現金の方が嬉しかったりする年頃なんですがね^^。


 ***昨日の献立***
朝食??
子供たちはおばぁちゃん宅にて。
ヌガーは前日飲み過ぎ?で抜き^^;
昨夜は久しぶりに二人で居酒屋へw
砂肝とかを刺身で食べさせてくれる
おいしい鶏炭火焼屋さんでしたv
昼食・ホットドッグ
・コンソメスープ
夕食・ローストチキン
・シーフードサラダ
・オックステールの煮込み
・ガーリックトースト
・モンブランタルト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の献立 | トップ | 居候^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿