わすれんぼぅな きゃらめる

日々の献立の記録

背のばし作戦

2006-06-15 21:41:43 | Weblog


今日のあさごはん

 ドロップは「背のばし」特訓中(?)。やはり背を伸ばすためにはカルシウムとたんぱく質、それに亜鉛なども必要なよう。そこで私は考えた挙句、カシューナッツを朝3粒つけることにしました。これで亜鉛と鉄バッチリ^^かな??。
 牛乳やヨーグルトは取っているので大丈夫と思うのに、それに加えてドロップは大嫌いなチーズを食べることにした!だと。キャンディーみたいに包んであるヤツなら食べれるから!と言うので、ムリだろぉなぁ~と思いながらも買ってくると・・・「ウッ!やっぱこれダメ;;」だって、オイオイ・・。
 そこで仕方ないので、ケーキにしちゃえ!と考えました。ちょうど黒いポツポツが出だしたバナナもあるし、バナナチーズタルトにしちゃいました。本当はクリームチーズで作るところを、半量のプロセスチーズにしてみたところで、あまりにおいも出ず、おいしいタルトが出来上がりました^^。今朝はその残り^^; 
 
 ***本日の献立***
朝食・バナナチーズタルト
・ヨーグルト
昼食・ごはん
・キャベツと油揚げの味噌汁
・きゅうりのしょうゆ漬け
夕食・ハッシュドビーフ
・ポーチドエッグのサラダ
・フルーツポンチ
298円の小玉スイカが40%引きで
売られていたので、即買っちゃった。
中身を丸くくり抜いて、ソーダを入
れてフルーツポンチw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の献立 | トップ | 歯が抜けた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿