イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

ダッチ・オーブン・オーブン その3

2006-06-21 00:35:09 | 料理・食べ物
ただいま~。


待つ時間もよいけど、




この切る瞬間も捨てがたい。




さて、どうなっていることやら。






安い肉だったのでちょっと硬かったけれど、十分おいしかった。

1200円の贅沢。

おいしゅうございました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじり)
2006-06-20 08:05:13
出来たんですね~美味しそう。私は、このくらいの感じのほうが好きかも。といっても、私の口にはいらないんですけど…残念。

ネギとポンズで食べるところが、粋ですね
返信する
真ん中が (tamayam)
2006-06-20 13:11:00
ピンクで・・・ううう、タマラナイ。

素晴らしい出来映えですね。早起き父さん、

偉いです。同じヨーロッパでもドイツでは

ローストビーフは不人気です。Well doneじゃ

ないとダメらしくて・・・。脂身のついている肉、horse radhishなどがなかなか手に入りません。うらやまし。
返信する
イギリスらしい料理! (Lady E)
2006-06-22 00:34:46
日本の牛肉はとってもやわらかくて、高級になると脂身が肉の中にまざっている。でもそのせいか、あまり沢山食べるとうっときてしまいます。



これで6ポンド?お買い得でしたね。とっても美味しそうです。
返信する
Unknown (むねプー)
2006-06-22 14:18:40
こんにちは。

結構ボリュームありますね!

おいしそう・・・

いろんな友達にバイトでの残り物を

もって帰ってきてもらってるので

自炊せずともいい食生活を送っております(笑



夏休みにもう一度、海外行ってみようと思います。

候補はカナダかヨーロッパ(イタリア、フランス、ドイツ、スイス)を2週間ほどで周ろうかと思います。
返信する
◆かじりさん (ASIS2005)
2006-06-22 20:09:27
まずまずのできでした。

ねぎとポン酢以外にもわさび醤油とか和風の味が結構あうんですよ。
返信する
◆Tamayamさん (ASIS2005)
2006-06-22 20:10:58
ドイツは豚ですよね、豚。食べたことないけどトンソクもありますね。ポークナックルでしたっけ、こりゃ英語か。





返信する
◆LadyEさん (ASIS2005)
2006-06-23 01:17:29
日本の牛肉は別の食べ物ですね。

口の中でとろけたりして。



赤身の肉は肉の味がして好きですけど。

この肉はもう少し柔らかいと最高でした。

今度はもう少し高い肉にしたいと思います。

返信する
◆むねぷー (ASIS2005)
2006-06-23 01:25:57
学生は食費をどう削って他のものに使うかが勝負だね。すごい!夏休みにこの高いヨーロッパへ。W杯の後は結構安くなるのかも!?



ユーロスターで鉄道の旅もよいね。



気をつけていってらっしゃい。



返信する
うっまそ~~ (太鼓叩き)
2006-06-24 09:18:34
こりゃうまそうだ~。まいったな~。



葱ポン酢で食べる、これも良いアイディアですな~。



食いたい。



あっ、友人が7月5日からロンドンに一週間ほど遊びに行きます。
返信する
◆太鼓叩きさん (ASIS2005)
2006-06-26 06:14:47
葱・ポン酢お奨めですよ~。



先週久しぶりにロンドンへ行きましたが、自分の住んでいる田舎と違って改めて別の国だと思いました。



ご友人の滞在期間中天気が良いことを祈っております!



返信する