イギリス生活 写真でつづる英国

イギリスでの生活を写真を交えながら
2年間お付き合いありがとうございました。一旦ブログを閉じさせていただきます。

イギリスも負けてはおられません。

2006-12-05 06:39:43 | 料理・食べ物
スペイン料理にはかなわないけれど、

イギリス料理にもおいしいものはあります。

リバプールのSpeke Hallのレストランで食べたもの。
http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-spekehall/

ジャガイモとたまねぎを交互にのっけて、上にチーズを乗せてオーブンで焼いたもの。

シンプルなのがよいです。

寒い冬にはあったまります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうっ!! (Yukie)
2006-12-05 09:35:52
はじめまして。ある日ネットでイギリス検索をしてたまたまブログを発見してからはや半年以上、毎回イギリスのみならず、いろいろな国の写真を楽しみながら見せていただいています

ジャガイモと玉ねぎを重ねて、チーズを載せてオーブンで焼くだけなら、今日の夜、作ってみようと思います
すごくおいしそぉぉぉ
返信する
◆Yukieさん (ASIS2005)
2006-12-06 06:41:34
はじめまして、コメントありがとうございます。

シンプルでしょう。
イギリス料理は手をかければかけるほどマズくなるのでシンプルな料理が一番です。

パンと一緒にたべるといいですよ。

妻によるとジャガイモとたまねぎはあらかじめ火を通しておかないとオーブンじゃ時間がかかりすぎるのではということでした。
返信する