*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*コインランドリーは年中無休・・・♪

2016-07-11 20:37:19 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  コインランドリー通いも明日までε-(´∀`*)

 ~お世話になりました!!

コインランドリーは広島に帰省した時に、天候の悪い日が続いた時に何回か使ったことがありますが、地元では初めてだったんです(・∀・)♪

広島よりも・・・古い感じがしました。

ここは13年くらい前までは、コンビニでした。 気が付くとコインランドリーになっていたという・・・


 ~洗剤、ソフト剤は自動投入・・・

洗濯物は12kgまで、洗剤、ソフト剤は自動投入・・・

自動投入ということは、選べないと言う事っですね(・∀・)♪

お金を入れるタイミング(ドラム洗浄)、洗濯物を入れるタイミング、、、、始めは使用方法を何度も何度も確認しました。


洗濯物12kgは、我が家では2回分の量に相当します。

このタイプも何回かお世話になりました。


 ~このタイプは7kg・・・♪

こちらのタイプも何回かお世話になりました。

ただこちらは、柔軟剤は自分で後から投入しなければなりません(;・∀・)、

洗濯機を回して、一旦家に帰っていると・・・ 柔軟剤を入れるのに間に合わない時もあり・・・

我が家では柔軟剤は必至だと・・・しみじみ感じました・・・(u_u*)・・・ 匂いが・・・ね・・・


12kgタイプは600円、7kgのこのタイプは300円、乾燥機までのフル装備だと1100円☆♪

乾燥機までのフル装備は忙しい日に一度使いました。 

オカリナの発表会の時には、パパさんにお願いしましたm(_ _)m・・・

パパさん、ありがとうございました(。-人-。)

毎日通うと案外出費でじだよ~~(゚∀゚) 


 ~お世話になりました。

明日、新しい洗濯機が届きます~~ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

新しい洗濯機が来る前に、今ある洗濯機回りの片付けをします。

これらをどけないと、たぶん、洗濯機の出し入れは無理~~(゚∀゚ノ)ノ

これ、案外一仕事かも・・・ ああ、どうしてこんなにいろんな物が置いてあるの~~(-_-;)、

(犯人はもちろん、私です~(>∀<)♪)


この際、思いきって使わないものは捨てよう!! そして、ランドリー周りの大掃除しよう!!

そう心に決めた私なのでありました・・・( ̄ー ̄;;


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*・゚



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2016-07-11 21:37:07
やっと明日きますね。おめでとうーヽ( ´ ▽ ` )ノ 良かったですね。コインランドリー通いは、時間もお金もかかります。我が家の洗濯機は、結婚してから既に4台目。れいママさんは、物持ちがよいですね。
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2016-07-12 20:56:18
今日、無事に洗濯機が届きましたヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ
毎日毎日、2回も3回も洗濯していたのに、14年、ガンバってくれた洗濯機でした(・∀・)♪

コインランドリー通いはいくら近いとはいえ、私にとってはホントに大変でした(T_T)(T_T)
男連中のワイシャツは毎日手洗いだったし・・
次回は壊れる前に買い換えると心に決めました!!
返信する

コメントを投稿