*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 今日は人形を虫干しする日です・・・♪

2013-09-07 20:01:09 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 今日は22回目の結婚記念日です~♪

 ~パパさんと私の人形・・・♪

今年もまたまた登場です~~ヽ(^o^)丿♪.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

この人形達は、結婚式場がサービスで作ってくれたものです。

いつもはリビングボードに入れっぱなしですが、一年に一回リビングボードから出してパタパタとホコリをはらい、

虫干しにしています。

このメモ帳には、披露宴に来てくださった皆様からの熱いメッセージが書かれています~~♪

この人形をいただいて、もう22年になるんだな~~~(・∀・)♪  しみじみ・・・

 

これも結婚式でいただいたものなのですが・・・

 ~けん玉トロフィー・・・♪

このけん玉トロフィーは私がいただきました~~v(´∀`*v)

以前私が働いていた職場で、子ども達とけん玉をしていたのです。

けん玉の講師の方々と交流があり、その方々からいただきました♪

ぶら下がっているけん玉は、ミニけん玉~☆♪ 

リボンはあせていて、過ぎた年月の長さを物語っています・・・(*´艸`*)

 

最近は全然、けん玉していないので、、、、何の技も出来ないだろうな・・・( ;∀;)

けん玉は、ハマります~  運動不足解消、集中力、持続力も・・・養われる場合があります!

少し涼しくなってきたし、スポーツの秋だから・・・ ちょっとけん玉してみようかな~~

 

 ~ワイングラス・・・♪

そう言えば~ 昨年もUPしたような気がします・・・(^_^;)w~

このワイングラスは私のお気に入りなんですよ。

いつも使うのはもったいないので、大切な記念日だけ使うことにしています。

 

今夜はいつもより、豪華な食卓です~♪

 ~鯛のお頭付きのお刺身・・・♪

肉団子とさやいんげんの生ハム巻、スライス焼き豚(これは隠れていて見えません)のオードブルに冬瓜汁。  

今夜は楽をさせてもらいました~~(>∀<)♪

 

今日はパパさんは、お出かけしていました。

 ~お土産・・・♪

私は仕事だったので、一緒には行けませんでしたが・・・

昨夜の会話 「ねえ、明日、何の日か覚えてる??」 「・・・はっ~? 何かあったっけ?」  「(--)・・・」

あの会話がなければ、このお箸のお土産もなかったかもしれません・・・(#`-_ゝ-)

 

この箸は、南天の長寿箸、南天の箸を使うと長生きができるそうですよ~ヽ(^o^)丿♪

共に白髪の生えるまで・・・(もうとっくに生えていますが~~(・∀・)♪)

パパさん、これからも末永くよろしくお願いします♪

 

 

 

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まん丸)
2013-09-07 22:02:48
22回目の結婚記念日
  
 ♥おめでとうございますヽ(^。^)ノ

とっても仲の良いご夫婦よ様子が

垣間見れます。お幸せですね(´▽`*)
返信する
ありがとうございます(^O^)♪ (まん丸さんへ~れいママより)
2013-09-08 09:22:34
いつのまに22年もの月日が経ちました。
今年もこうしてお人形を虫干し出来たことを感謝していますヽ(^o^)丿♪
人の話を話を聞かないパパさんですが、会話は必要だと思いました♪
新しい年が始まったと、気持ち新たにしています。
返信する
Unknown (かず)
2013-09-08 09:29:49
おはようございます。
いつの間にかポチの可愛い絵も、お月様と赤とんぼになっていますね*^^*秋ですね~
今日は少しゆっくりしていますよ!もう少しすると又バタバタが始まりますがーー;

れいちゃんママさんも今月なんですね
私も今月ですよ
籍は先月の私のお誕生日に入れたのですが、式は9月に・・
私はんほんとまだ子供の時に(笑)結婚したので、な・なんと!!29回目です
れいちゃんママさんより年下ですが、奥さんになったのは超早かったのですよね・・

世界にこんなにたくさんいる人の中でたった一人出会った旦那さまですものね、これからも頑張ってやって行きたいですよね~

おめでとうございます!いつもありがとうございます^^
返信する
Unknown (oishiimlzuku)
2013-09-08 18:49:08
22周年おめでとうございます(o^^o) 毎年結婚記念日をお祝いするなんて、愛がいっぱいですね。
これからも、末長くお幸せにU+2661
返信する
ありがとうございます(*^_^*)~☆♪ (かずさんへ~れいママより)
2013-09-08 19:57:40
季節が変わるのが早いですね・・・♪
この間まで暑くて暑くてもうこりごりと言っていた暑さ・・・
少しずつ秋の気配を感じるようになると、少し寂しさを感じます。
かずさんは29年のお祝いなんですね~(*^_^*)
私よりも若いのに、いろんな事が大先輩~☆♪

私はかずさんにいろいろ影響を受けています~(*´艸`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
返信する
どうもありがとうございます(*^_^*)~☆♪ (mozukuさんへ~れいママより)
2013-09-08 20:01:58
愛がいっぱいと言うよりは、イベント事が好きなのかも?です・・・^^;~
お互いに年を取り、子どもも成長し、私達はこれからだと思っています。

いろいろと身体に出てくる年になりました。
今を大事に生きることが、将来につながるのと信じて、これからも小さな幸せを見つけて行きたいと思います!☆♪

返信する
今日は人形を虫干しする日 (雪子25)
2013-09-12 21:12:07
いつもご円満なご夫妻と拝見しながら微笑ましく思っております。このようなご家庭のお子様は社会人として、立派に活躍される事と頼もしく思います。
かねがね以前のアイコンはどうなさったのかしら、趣味のお手製かしらと思いめぐらしておりました、謎はとけましたが、いつまでも忘れられずにおります。
返信する
どうもありがとうございます(*^_^*)~☆♪ (雪子25さんへ~れいママより)
2013-09-12 21:44:51
まだまだすねかじりの息子たち・・・
これからどうなることか、、、不安ばかりですが、縁の下の力となりたいと思っています。

22年前の写真を参考に作ったこの人形達・・・
今は、顔に足されたものがたくさんあります!^^;~
シミやら・・・シワやら・・・^^;~
返信する

コメントを投稿