*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 和泉川の雪景色・・・2014 2/14

2014-02-14 20:17:53 | 和泉川

れいちゃんのお庭散歩  今年は雪が2回も積もりました・・・

白と黒の色のない世界です。 雪が風に舞い、とても幻想的でした。

 ~雪が煙っているように降り続いています・・・

 ~冷たい冷たい世界です・・・

今日は仕事のついでに、和泉川に立ち寄りました。(我ながら・・・よくここに来たな。。。と、思いましたが(・∀・)♪)

誰もいません・・・音も聞こえません。  とてもとても静かです。

ときおり、カラスの声が寂しく響き渡ります。

 

 ~これから夕方にかけて、ますます雪は降るようです。

先週降った溶けかけた雪の上にどんどん積もっています。

いつもと違うこの景色を見たくて、つい、立ち寄ってしましました。

それにしても冷えています。手がかじかんで、凍えそうです~~(>∀<)♪

 

 ~カモや他の鳥の姿も見えません。

どこかで寒さをしのいでいるのでしょうか・・・

水は淀むようにゆっくりとゆっくりと流れています。

 

 ~足あとをつけました~~(・∀・)♪

まっさらな雪の上に足あとをつけるのは、憧れなんです!!(*´艸`*)  

童心に戻り楽しみました♪♪

だけど~~動物の足あとや、子どもの足あとは可愛い~のですが、私の足あとは・・・こんな感じです(^_^;)w~

 

 ~山桜たちも耐えています。

この雪は、未明には雨に変わるようです。

この景色も見納めだと思うと、手も足もかじかんでいるのに、名残を惜しんでしまいました。

 

 ~来年も見られるかな?

雪の災害や交通マヒに停電(我が家では停電はまぬがれましたが、)、そして、雪かき^^;~・・・ 雪が降ると大変ですが、

いつもと違う風景に、小旅行をした気分になりました(*^_^*)♪

それにしても寒いので・・・大急ぎで家に帰りました・・・

もうカメラのシャッターをおせないくらい手がかじかんでいます・・・(><)♪

 

何年かぶりの大雪でした。

小さなお庭にも雪がたくさん降り積もっています。 木々の枝に雪が降り積もり、今日も雪の花が咲きました。

 ~寒い寒い一日でした・・・

れいちゃんのリクエストに応えて、明日は小さなお庭から雪かきを始めたいと思っています♪

未明から雪が雨に変わるようですが、そしたら明日の朝はどんな風になっているのか・・・

この景色をしばらく楽しみたいと思っていたのに、ちょっぴり残念です・・・(´・ω・`)

 

 今日は和泉川の四季をまとめてみました。 良かったら覗いてみてください♪

和泉川・・・♪

 

 

♪ブログご訪問、ありがとうございました♪

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎこまめ)
2014-02-14 21:38:13
雪が降るとまるで別の場所のようになりますね。
四季の写真にはホッとします。

去年も今年も家のまわりでは雪らしい雪を見ることがなかったけど、降ったら降ったで交通その他困る事もあるのに故か童心に戻ってワクワクするんよね。
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (ぎこまめさんへ~れいママより)
2014-02-14 21:49:20
来年は見ることが出きない風景かもしれないので、ちょっぴりガンバって和泉川にやってきました!

雪が降ると童心に戻りますヽ(^o^)丿♪
真っ白い雪に、顔を押し当てて顔型をつけようと思いましたが、それはすっごく寒いのでやめました~~(・∀・)♪
雪景色・・・ (みっこ)
2014-02-14 21:59:42
寒い中お疲れ様でした! ほんとに寒そう!!

れいママさんの新たなる試みのフォトチャンネル!
いい感じだと思います(^^)
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (みっこさんへ~れいママより)
2014-02-15 19:43:36
まさかの2週続けての積雪でした~~( ;∀;)
またまた雪かきガンバリました・・・

フォトチャンネル、楽しんで頂けて、嬉しいです(*^_^*)♪

コメントを投稿