*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*今年の冬は、ゆっくりと・・・♪

2018-11-13 21:19:28 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  今年は花柚子が大豊作です(*^^*)

 ~盛り盛りっと嬉しい豊作です(*^^*)

苦手な摘花をがんばりました。たくさんの花を摘花しました。

 ~お手入れしなくて良いのはありがたい花柚子。

お手入れいらないけれど、枝を切る作業は大変なんですけどね・・・(T_T) 

なんせトゲ攻撃が待っています。

選定した後は実がたくさんなるようです。

トゲ攻撃に耐えたご褒美ですね(∩´∀`)∩

 ~南天も色付き始めました。

 ~キュートな赤色です(*^^*)

鳥たちに見つかる前に、確保したいと思いますfight☆♪


今年は冬の訪れがゆっくりのようです。

例年、扇風機を片付けると同時にストーブの出番だったのに、今年は何やら暖かい日が続いています。

小さなお庭を見上げると・・・

なんと!!、花海棠の花が咲いているではありませんか~~(@_@;)

 ~花海棠・・・♪

ソメイヨシノが満開を迎える頃に花海棠も満開を迎えるのですが・・・

今年は少しですが、咲いてしまいました。。。

 ~何気にピンぼけですみません・・・((゚∀゚))

日本各地、アチラコチラで春に咲く、桜が咲いたとのニュースが伝わってきていましたが、

小さなお庭も、今年の異常気象の影響を大きく受けているようです。


 ~ムラサキシキブ・・・♪

 ~ホトトギス・・・♪

ムラサキシキブもホトトギスもとっくに終わっていたと思っていたのに、

今年は暖かいせいか、いつまでも咲いているようです。


これからゆっくりと寒くなるようです。

いきなり寒くなるなんてことはないようにと・・・願うばかりです。

どうぞみなさまも、体調にはお気をつけてくださいね。


明日は明日の風が吹く

明日も一日、がんばろう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿