*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*こんなの掘れました~(・∀・)♪

2015-12-14 20:24:07 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  なんだかわかりますか~~(・∀・)♪

 ~山芋です~~(ノ´∀`*;;

くるりと回してみると・・・

 ~反対側はこんな感じ・・・

この角度からは山芋にしか見えません。

 ~それにしても・・・

なんとも入り組んだ奇妙な形をした山芋です。・・・不気味でっせ~~(*ノェノ)

 

小さな畑2年めにして、山芋をパパさんが植えました。

 ~そして、2本の山芋が収穫出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

山芋は掘るのが大変なので、掘りやすいように今年は竹の中に出来るように配慮して、1本はシュッとしたかっこいい山芋が出来ました(ノ´∀`*)

 

もう1本は・・・大きくなりたいのに、大きくなれなかった叫びが聞こえてきそうな・・・そんな形になりました。

 

 ~入り組んだところを切り取って・・・

 ~バラバラにしました・・・(・∀・)♪

これ、め・・・めんどくさいかも~( ̄ー ̄;; 

でも、食べましょう∩(*・∀・*)∩♪  とりあえず皮を剥き、、、、切り分けて・・・

 ~油で揚げてみました~☆♪

もともと生でも食べられるので、揚げる時間は短くてすみます。

塩を軽くふりかけて食べましたが・・・ホクホクしてかなり美味しい一品になりました~~.☆.。.:*・゜

お酒のつまみにも最高に合いますよ~~\(^o^)/

普通のシュッとした山芋だったら簡単にできる、おすすめの一品です(*^_^*)♪

 

・・・おまけ・・・

そして、今夜はパパさんがカレー風味のミルフィーユ鍋のようなものを作ってくれました。

 ~男料理です(゜∀゜)

パパさん、ガンバってくれました(*^∀^*)

また、次もよろしくお願いしますね~~~~~m(_ _)m♪

 

今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
  皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿