*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*アンコールの『風になりたい』は、サンバのリズム?で・・・♪

2017-11-26 21:53:50 | 日記

れいちゃんのお庭散  『さくらマンドリンオーケストラ』に行って来ました~~

 ~10年と言う、節目の年です・・・♪

さくらマンドリンオーケストラを聴きに行くのは、本日2回目です。

今年は10年の節目の年で、団員の皆さま、素敵なドレスをまとっていらっしゃいました(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回は総勢86名!! 大所帯のオーケストラになりました!!☆♪

今回は、オカリナの相棒と行ってきました。

後楽園駅で小腹対策のお団子を買って、開演の時間までも楽しく過ごせました(*^_^*)♪

(一年ぶりに食べたみたらし団子は、美味しかった~~~)

 

 

開場40分前にはすでに長蛇の列!! 今回も大人気です。

 

いろんな配慮をされたようで、早めに開場されたようです。

キャパシティ1800の席数は、満席でした。


 ~司会は『真実一路』さん

相変わらず、素敵な声です(*^_^*)♪ 

時々噛まれることもあったけど・・・ど・・どんまい(・∀・)♪


 

大きな大きなシンバルが印象に残りましたよ、あんなに大きなシンバルを見たのは、その音を聞いたのは初めて!!

指揮者の「平井朗」さんは、今回のアレンジをすべて担当されています。

私とほぼ同年代の「平井朗」さん、彼のアレンジは、私のツボにハマっていますヽ(=´▽`=)ノ

前回よりも笑顔が多かったのは、10年と言う大きな節目の影響もあるのかな~~

「平井朗」さんの奥様、娘さんも、毎度、大活躍なんですよ~~ホントに素敵な家族です(*^_^*)♪


 ~二部からが楽しめます・・・♪

さくらマンドリンオーケストラは、音楽を学問的、技術的に追求するだけでなく、

幅広い人たちが楽しく、気軽に聴け、夢と幻想の世界へ誘える演奏を目指しているのだとのこと、

大きなテーマが、さくらマンドリンオーケストラには、あります!

オープニングの『ハレルヤ・コーラス』、素敵でした.☆.。.:*・゚  

・・・オカリナで吹くのは、ハードル高そうだけど。。。吹いてみたい~~ヽ(=´▽`=)ノ


素晴らしい楽曲ぞろいでしたが・・・私はメドレーが好きなようで・・・(ノ´∀`*)、

いいとこばかりの30曲大メドレーには感動でした~~

アンコール曲の『風になりたい』は、身体わくわくのサンバ調~~

そして、最後の観客を巻き込んでの関東1っ本締め!!!!

演奏者と観客が一体になった瞬間でした。

素敵な楽しい時間をありがとうございました!

『さくらマンドリンオーケストラ』これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます(*^_^*)♪.☆.。.:*・゚


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪

 

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿