*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 100円ショップでストレス解消~♪♪

2014-05-30 20:34:37 | 多肉ちゃん

れいちゃんのお庭散歩   100円ショップは強い味方です(*^_^*)♪

 ~ハオルチア・・・♪

買い物に行くついでに、時間があったら用もないのに100円ショップに立ち寄ってしまいます。

こんなものまで100円なのか~~ と、ボーっと見て歩くのが楽しい一時・・・♪

これ、案外、ストレス解消になっています。

 

 ~子宝・・・♪

100円ショップに置いてある、多肉ちゃんはあまり状態は良くないのですが・・・

我が家にいない多肉ちゃんを見ると、どうしても連れて帰りたくなります~(・∀・)♪

100円なので、罪の意識があまりないとも言えますね~(^^♪

 

 ~クーベリー・・・♪

クーベリーは少し前に100円ショップで見かけ、我が家に迎えました。

どうやら強い子みたいなので、増やすことにしました。

 

 ~力強い多肉ちゃん達の仲間入り~♪

虹の玉、ツメレンゲ、おぼろつきともう一つ名前がわからない多肉ちゃん、

モリモリと育つことを期待しています~ヽ(=´▽`=)ノ♪♪

 

ふと・・・気が付くと・・・ 黒法師が悲しい状態に~~∑(゜д゜lll)ガーン

 ~黒法師・・・♪

黒法師は100円ショップではなく、花屋さんで見かけ我が家に迎えたのですが・・・

油断していたら、このような状態になってしまいました(T_T)(T_T) 

お友達から指摘され、慌てて植え替えたのですが・・・

ごめんね、黒法師・・・ ガンバって復活してね!!

 

これからの季節は成長する多肉ちゃんが多いけど、暑さが苦手な多肉ちゃんもいるので、

気をつけたいと思います~(´;ω;`)

実は気に入っていた火祭も瀕死の状態に・・・(*ノェノ)キャー!

 

疲れたとボヤいている場合でも、ボーっとしている暇はありません==∩(*・∀・*)∩♪

多肉ちゃんのお世話をしながら、私もガンバろうと力をもらうのでありました~(=^・^=)♪

 

♪♪今日もブログご訪問ありがとうございました・・・♪

小さな幸せが、皆さんにも届きますように・・・.☆.。.:*・゜

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします(*^_^*)♪ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多肉初心者ですが (ねむ)
2014-05-30 22:06:02
こんばんは(*^_^*)

黒法師さん、急に元気なくなったんです?
うちも下葉落としてますよ。
冬型で、休眠?入ってるのかなと
気にしないで少し涼しい所で休んでもらってます。
初めての夏越しなのでこの後どうなるかわかりませんが・・;
無事乗り切れると良いですね(^・^)

返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (ねむさんへ~れいママより)
2014-05-30 22:14:26
急にではなく、だんだんと元気がなくなっていきました・・・
休眠中なのでしょうか!(それを聞いてとたんに私が元気になったりして~)
我が家も初めての夏越し、無事に乗り切れることを期待したいです~~∩(*・∀・*)∩♪
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2014-05-31 09:31:55
100円ショップで、たくさん売っていますよね。

れいママさんのところに招かれた多肉ちゃんたちは、洗練されて、素敵に変身されるの間違いなしです。

返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2014-05-31 20:07:00
私が100均に行く時には、多肉ちゃんはあまりないのです^^;~ いつも最後の1つみたいな感じなんです。
残り物には福がある~~♪♪
そう信じて、我が家に迎えます。
元気に育って欲しいと願うばかりです(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿