*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 今日の雪はパウダースノウに似ていました・・・♪

2014-02-08 20:04:03 | 日記

れいちゃんのお庭散歩 16年ぶりの大雪です!今日の雪はサラサラでした・・・

 ~咲き始めた梅の花にも・・・

梅の花が震えているようです。

 ~朝からシンシンと雪が降り続いています・・・

昨年も降りましたが、こんなにサラサラしていませんでした。

今日の雪は、パウダースノウに限りなく似ていると思われます。

サラサラしていて、風が吹くと舞っていました。。

風に舞う雪・・・ 普段目にしない光景に、しばし見とれていました・・・.☆.。.:*・゜

 

 ~もこもことしたオブジェみたい・・・

 ~もこもこもこ・・・♪

小さなお庭の雪景色。

いつものお庭がまるで別世界です。

 

 ~はじめの足跡をつけました~~ヽ(^o^)丿♪

いつもれいちゃんが散歩する小道、私が一番乗り~~~!

なんて快感~~(*^_^*)♪

 

 ~多肉どん(アロエ)にも・・・

寒さにはあまり強くない多肉どん・・・ 大きいので動かすことが出来ません~~

はらってもはらっても雪が積もっていきます。

寒さに負けずガンバってね、多肉どん!!

 

 ~アイビー達は負けていません・・・♪

雪が軽いので、はらうとさらりと落ちていきます。 でも、雪は後から後から降ってきます。

 

 ~いつもの場所が、どこか知らない場所のようです・・・

別世界のようです。。。

この辺り、20cmくらいの積雪になったようです。

 

 ~モリモリと盛り上がってきました・・・♪

大盛り丼みたいな~(・∀・)♪

 

 ~しばし見とれています・・・(#^.^#)

 

とてもとても寒いのですが、せっかくなので雪で遊んでみました(*´艸`*)

 ~雪うさぎ・・・♪

鳥の攻撃を逃れた南天の実が、何粒か残っていたのでそれを使いました。

耳も南天の葉っぱです♪ 

正面から見ると、ハムスターみたいなのですが~(>∀<)♪ 

小さな雪うさぎには南天の実は大きすぎたので、目を閉じてる感じにしました。

何10年かぶりに作りました♪

 

雪に弱いこの地方、交通マヒや事故、停電、などが多発した一日でした~(゜д゜lll)!

我が家も灯油が危なくて~~(@_@)! 

ノーマルタイヤの我が家の車は、明日も出せそうもありません・・・(T_T)

節約しなきゃなんですが・・・  だけどせっかくなので、明日も楽しみたいと思っています。

 

だけど~~災害や停電は遠慮したいと願います・・・(。-人-。)

 

 

♪ブログご訪問、ありがとうございました♪

よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れいママさん!本当にびっくりです! (pyonko)
2014-02-08 21:08:46
16年ぶりなんですか?
生まれてからこんな雪初めてです(*゜O゜*))))
ベランダでかまくら作れます!

返信する
Unknown (水郷まめっこ(ぎこまめ))
2014-02-08 21:25:59
えらく降ったですねえ。
二年ほど雪らしい雪は見てないので、ちょっぴり雪を見たい。
童心に帰れそう。な~んて言ったら怒られそうだけど。
交通もマヒしてたそうだし、見る分は綺麗だけど、生活となると大変ですね。
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (pyonkoさんへ~れいママより)
2014-02-08 21:36:49
子どもがまだ小さかった頃降った大雪がもう16年も前になるようです。
昨年の雪は、ぼたん雪でしっとりしていましたが、今日の雪はサラサラで・・・ 気持ち良かったです♪
とは言え、交通マヒや事故や停電が多発していたようですね^^;~
明日は午後からは天候が回復しそうなので、その前にかまくらを作っちゃいましょ~~~
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (水郷まめっこさんへ~れいママより)
2014-02-08 21:40:24
雪は童心に帰りますね~~(*^_^*)♪
雪国の方には申し訳ないけど、私もたまに降る雪を楽しんでいます(#^.^#)・・・!
今日は交通マヒや事故や停電が多発していましたが、明日の午後には気温が上がりそうで、この景色も明日の午前中限りになりそうです。

明日の朝は雪かきです!!(パパさんが~~(・∀・)♪)
返信する

コメントを投稿