*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*お昼はお友達と素敵なランチでした~♪

2014-12-09 20:12:53 | グルメ(居酒屋)

れいちゃんのお庭散歩*番外編    忘年会兼クリスマス会兼・・・(*^_^*)♪

 ~前菜二種・・・♪

久しぶりにここに来ました。 今日は自転車できましたが、歩いても来られるこの場所に「サンマルク」が出来て、

もう10年以上になります。 少しばかり贅沢な気分が味わえるお店です。

前菜二種が来る前に、ポタージュスープを頂いたのですが、撮り忘れました~~(ノ´∀`*)

今日は10月に行われた昭和音楽大学の定期コンチェルトで、チャイコフスキーの曲を見事に弾きこなした彼のお母様が、

感謝♪の気持ちの込めてこのお店に招待してくださったんです(*^^)

ホントにとても律儀で素敵なお友達です(*^_^*)♪

 

 ~小さなパンですが食べ放題・・・☆♪

前菜、メインが来るまでに、アッツアツの焼き立てパンが運ばれてきます。

小さいので食べやすし、美味しい~~ので、ついつい・・・たくさん食べました~~(・∀・)♪

メインが入るお腹のスペースを残しておかなきゃ~~^^;~

 

 ~メイン・・・鮭のクリーム焼き・・・♪

メインは4種類のメニューの中から選べることが出来ました。

こんな鮭の手の込んだものは絶対に家では作らないので、私はこれに決めました。

ホワイトソースがいいお味~~.☆.。.:*・゜

お友達はチキンを頼みました。

 ~チキンの何とかかんとか・・・^^;~

こちらはボリューム感タップリでした~

味見させてもらったのですが、いい味がしっかりとついていて、美味しかったです(*^_^*)♪

 

昼間からこんなに美味しい~~物を頂いて・・・ ホントに・・幸せ~~.☆.。.:*・

 

 ~キャンドルサービス・・・♪

 ~12月は私の誕生月です。

お誕生月には、こんなサービス(キャンドルサービス・小さなケーキ)が受けられるんですよ☆♪

ここで集まると連絡をもらい、サンマルクから届いていたハガキを持参した私でした(u_u*)・・・

小さなケーキには、小さなろうそくが立てられていました。

今日は忘年会兼クリスマス会兼私の誕生日祝い・・・^^;~

小さなケーキをみんなに分けながら、歳も分けたいんだけど・・・とつぶやいたら、それはお断りされました~~(>∀<)♪

メンバーが1人お休みだったのは残念でした(T_T)(T_T)

 

素敵な時間を過ごさせてくれたお友達には感謝いっぱいです~~ヽ(=´▽`=)ノ

この集まりが、いつまでもいつまでも続きますように・・・(=^・^=)♪

 

その時の彼の演奏です・・・♪

http://youtu.be/VCf-ksLyS1s

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

明日も皆さんにとって、良い1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎこまめ)
2014-12-09 21:34:46
れいママさんお誕生日ヽ(*´∀`)ノおめでと─ッ♪

yutubeの演奏を聞きながらコメント書いてるけど、こんな演奏聞きながら、お食事出来たら幸せだな~♪
夫以外で・・・。

返信する
Unknown (oishiimozuku)
2014-12-09 21:44:43
12月って何だか気忙しいですが、こんな心が温まる、素敵な時間を過ごせるお友達がいらっしゃるなんて、れいママさんのお人柄ですね(*^^*) お誕生日も、もう直ぐですね~~
返信する
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2014-12-09 22:03:49
ぎこまめさん~~ありがとうです~~(ノ´∀`*)
来週、また1つ歳を重ねます・・・(・∀・)♪

夫以外で・・・まったく同感です!!( ̄ー ̄)

返信する
こんばんは♪ (拍子木)
2014-12-09 22:04:15
素敵なbirthday(#^_^#)

(o''∀''o)ノ★゜。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゜★ヽ(o''∀''o)

私もサンマルク好きです♪
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2014-12-09 22:07:15
私の人柄でなくて、お友達の人柄なんですよ~(*^_^*)♪
お友達の声掛けがなければ、この集まりはありません。

こんな私なのにoishiimozukuさんをはじめ、素敵なお友達に恵まれて私はホントに幸せ者です!!
返信する
コメント、ありがとうございます (まりもちゃまへ~れいママより)
2014-12-09 22:10:00
まりもちゃま、どうもありがとうございます(*^_^*)♪
歳を重ねるのも悪くない・・・そんな気になりました(ノ´∀`*)

サンマルクには久しぶりに行きましたが・・・
パンの販売がなくなっていたのは・・・残念でした~~~(T_T)(T_T)
返信する
こんばんは (釣志です)
2014-12-10 01:50:50
コメント有難うございました。
URL明記して頂いてて訪問出来ました。

お誕生日
おめでとうございます
お友達に祝って貰って お幸せ
返信する
おはようございます。 (kurara)
2014-12-10 06:57:48
今月がお誕生日なんですか、おめでとうございます♪

サンマルク 近くにありますが、暫く行ってないですね。
パンが美味しくて食べ過ぎますよね。
お友達との楽しいお喋りが、何よりのご馳走だと思います。

れいママさんが、幸せな一年であります様に・・・
返信する
コメント、ありがとうございます (釣志さんへ~れいママより)
2014-12-10 19:58:00
ブログ訪問、ありがとうございます(*^_^*)♪
とっくにお誕生日が嬉しい歳ではなくなりましたが・・・
こうしてお友達と楽しいランチが出来るのは、歳を取るのも悪くないな~と思いました(*´ェ`*)
返信する
コメント、ありがとうございます (kuraraさんへ~れいママより)
2014-12-10 20:02:24
近くにあってもなかなか行かないサンマルクです。
少しばかり、贅沢なランチを楽しみました~(^_^*)♪

ここが出来たばかりの頃は、私達はパンをいくら食べてもメインの料理もぺろり~でしたが、今ではそうは行かなくなり・・・
お友達と「これ以上パンを食べたら、やばいかも~~」と、お互いに規制をかけました(>∀<)♪

kuraraさんの一年も、素敵な一年でありますように(*^_^*)♪
返信する

コメントを投稿