*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*現地集合、現地解散~パパさんと世界ラン展に行って来ました☆♪

2015-02-21 20:04:48 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編 今年は記念すべき25周年です!!

 ~今年もたくさんの人が訪れています!

パパさんは早く行きたいと行って、私よりも一時間ほど先に家を出ました。

もう何回か足を運んでいる東京ドーム・・・ 私は今年初めて一人で行くことになりました!(`・∀・´)!!

いつもはパパさんに付いて歩くだけなので、電車に乗るのが不安でいっぱいで~~~(>∀<)♪

それでも、ある程度家の仕事を済ませて出かけたほうが、家に帰ってからが楽なので・・・

(パパさんに電車の乗り継ぎのメモを書いてもらいました☆♪) 一応タブレットは持っているのですが、、、荷物は少ない方がいいので(u_u*)


電車の乗り継ぎが良かったのが幸いで 東京駅でお弁当を買っても1時間30分で会場の東京ドームに着きましたヽ(=´▽`=)ノ

無事にパパさんと現地集合出来ました(´∀`*)

 ~今年のオーキッド・ロードはシンビジュームがメインでした☆♪

 ~賞をとったラン達が並べられています・・・♪

 ~日本大賞・・・☆♪ デンドロビューム スミリエ ‘スピリット オブ ザマ’

35歳の方の作品です。 ランの世界の期待の新人??

 ~存在感があります・・・♪

この株は、何年か前のラン展で購入し、ここまで育てられたそうです!

いろんな思いが込められたデンドロビューム に、ただ見とれました.☆.。.:*・゜


 ~パティオペディラム エメラルド フューチャー ‘パーフェクション’

花の大きさ、鮮やかな色、左右対称の美しさが、評価されたパティオペディラム エメラルド フューチャー ‘パーフェクション’!!

パティオペディラムは高価なランの種類です。

我が家には今までありませんでした~  ・・・ ・・・そう、今回・・・買ってしまいました・・・^^;~


 ~リカステ・・・♪

賞をとるラン達は、なにがしら惹きつけられるものを持っているようです。

素人の私には・・・・・良くわからないのですが・・・(・∀・)♪


 ~個人部門 カトレア・・・♪

 ~個人部門 ファレノプシス・・・♪

 ~個人部門 シンビジューム・・・♪

こんなに素晴らしく咲かせるのも大変なのに、洋ラン展のこの時期に合わせて、花を咲かせるのは大変だと思うのに、皆さんホントにすごい!!


 ~デンドロビューム リンダリン・・・♪

 ~これ・・・ぶら下がっているようです!

この黄色の花達が可愛くて・・・\(^o^)/~

自分のお気に入りのランを見つけるのも、洋ラン展の楽しみの1つです(*^_^*)♪


大きなディスプレイ、アレンジメントなどなど、たくさん楽しみましたヽ(=´▽`=)ノ

それはまた近いうちにご紹介させていただきますね♪♪。

パパさんは、ここから秋葉原へ~~~今年も現地解散です~~~┐(´д`)┌

私は我が家に迎えるラン達をパパさんから受け取り一人家路に着きました。・・・私ってなんて良い奥様( ̄ー ̄)

現地集合、現地解散・・・ これが我が家にはちょうど良いようですよ~~(・∀・)♪


ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m♪

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事♪ (ぎこまめ)
2015-02-21 21:32:20
無事ご帰還良かったです。
みんな見事な蘭達ですねえ。
私はリンダリンと言うのが気に入りました。
高いんだろうな~・・・欲しい♪
返信する
もう一人でも行けます(*^_^*)♪ (ぎこまめさんへ~れいママより)
2015-02-21 21:45:25
何回か東京に行ってるのに・・・一人で行くのは苦手でしたが・・・
でも、もう大丈夫だと思います∩(*・∀・*)∩

リンダリンは、こんなに大きくなければそんなに高くないんですよ・・♪
実は今年は小さな株を500円で買いました~!
大きく育てて、ぎこまめさんに分けてあげたい☆♪
ぎこまめさん、待っていてね~~///何年かかるかな^^;~
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-02-22 12:11:46
立派な「らん」が立ち並び、見事ですね~
素敵です!!

ご主人と同じ趣味っていうのも、いいです。
また、おうちにニューフェイスが仲間入りして、賑やかになりますね~

返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-02-22 20:01:53
今年は25周年だったらしいです(・∀・)♪
ランに興味のない私でしたが、ランのお祭りのような世界らん展は、毎年のお楽しみになりました。

ランもいろんなランがあり、パパさんと同じ趣味ではないのですが、、、、
今後は、ランの置き場所をめぐり、パパさんと縄張り争いが起こるかもしれません∩(*・∀・*)∩♪
返信する

コメントを投稿