*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*スイスチャード(西洋ふだん草)の種って面白い☆♪

2015-04-05 20:14:07 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩*番外編 雨の合間をぬって種を蒔きました。

 ~スイスチャード(西洋ふだん草)の種、何かに似ている??

 ~色のくすんだ金平糖に似ているような(・∀・)♪

成長たくましく、大きくなり過ぎると硬くなるから、若どりがいいようです。

さてさてどこに蒔こうかな~~

 

 ~小松菜の花もまだまだ咲いています。

花は咲いても小松菜の柔らかい葉だけ採り、いまだに食べ続けています。

だけど、そろそろ終わりにしないと、次に蒔く種が控えています・・・

スイスチャードの種は、なんとか蒔けるスペースがあったので、そこに蒔くことにしました。

 

 ~イチゴの花も咲き始めています。

 ~そら豆の花はどんどん咲き始めています。

 ~玉ねぎも少しずつ大きくなっています。

定植したうちの、半分くらいは小さいままで・・・^^;~

大きくなると良いな~大きくなってね~と玉ねぎに向かって呟いています。

 

 ~本日の収穫~

サニーレタス、九条ねぎ、ほうれん草、小松菜の花、広島菜の花

 

 ~向かって左が広島菜の花・・・♪

まるで同じようなこの2つの花。

じっ~くりと比べてみると、小松菜の花びらのほうが広島菜の花びらよりも少し大きく黄色が濃いような気がします。

花びらの形も少し違うような~~ 

しばらくの間、花達とにらめっこしていました(=^・^=)♪

花束にして、少しの間家の中に飾って置こう~~.☆.。.:*・゜

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

皆さまにとって、明日も素敵な一年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2015-04-05 21:33:57
スイスチャードって初めて見ましたけど、赤い筋があるようで何やら筋肉質っぽいお野菜ですね。栄養価が高そう(*^^*) どんなのかな? 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-04-05 23:26:06
スイスチャード・・・どんなお野菜(?)なのでしょう。
はじめて知りました。美味しいのかな?
種も変わってますね・・・まさに変り種。。。ゥㇷ。。

広島菜と小松菜のお花
殆ど、同じに見えますけど
おもしろいですね~
お味も似ていますか?
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2015-04-07 20:14:05
スイスチャード、筋肉質っぽいですか~~(・∀・)♪
育てすぎると、筋張って食べにくいようなので、若採りが良いようです!
初めてのお野菜にはワクワクドキドキです~~ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-04-07 20:16:15
スイスチャード、どんなお野菜なのでしょう(・∀・)♪
初めてのお野菜には、ワクワクドキドキです\(^o^)/

広島菜と小松菜の花は味もほとんど同じのようでした!
違いのわからない私です^^;~
返信する

コメントを投稿