*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*花海棠、白椿、ムスカリ、満開です~ヽ(=´▽`=)ノ

2015-04-03 19:34:48 | 小さなお庭の花

れいちゃんのお庭散歩*番外編 風の強い1日でした~\(◎o◎)/!

 ~花海棠の花・・・♪

ソメイヨシノが満開を迎える頃、我が家の小さなお庭の花海棠も満開を迎えます.☆.。.:*・゜

今年もたくさんの花を咲かせてくれましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 ~今年も咲いてくれてありがとう(*^_^*)♪

どれどれ花見でもしようかな~なんて思うことが出来ないくらいの強い風が吹きまくる1日でした\(◎o◎)/!

花散らしの強風にならなきゃ良いな~~ まだ花見に行っていないから、まだ散らないで待っていてね~~(・∀・)♪

だけど、関東地方、残念ながら明日からしばらくお天道さまの顔は見れそうもありません( ;∀;)

 

 ~花海棠の後ろ姿・・・♪

何となく艶っぽく感じます・・・(ノ´∀`*) 

花びらを支えるガクが星形なのは、今日、初めて気づきました☆♪

 

 ~白椿もほぼ満開を迎えています・・・♪

白椿、いろんな顔をしています!

たくさん咲き始めると見比べることが出来るのも楽しい時間です☆♪

 

ムスカリもニョッキリと咲き始めています。

 ~ムスカリの花・・・♪

小さな小さな花達から、小さな小さな音色が聞こえてきそうです(*^_^*)♪、

我が家の小さなお庭が春色に染まります.☆.。.:*・゜

 

春の初めに咲き始めた花と、これから咲く花の花がバトンタッチする時期です。

 ~黒珊瑚(木瓜の花)・・・♪

小さなお庭の最後に咲く木瓜の花、赤色鮮やかな黒珊瑚がもうすぐ満開を迎えます。

 

気忙しい生活の中で、ホッと一息付けるこの瞬間・・・

これからも大事にしていきたいと思います.☆.。.:*・゜

 

・・・定年を迎えたパパさんはゆっくりしているのですが・・・

・・・私は前よりも忙しくなったのは・・・ どうやら気のせいではないようです~~(・∀・)♪

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

皆さまにとって、明日も素敵な一年になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (RINママ)
2015-04-03 21:19:43
どこのおうちのお庭も春ですね~(*^_^*)
それにしても見事なお花さん達ですね!
癒しの力もさぞかしすごいものでしょう~(#^.^#)
毎日お庭で癒されているれいママさんが
目に浮かびます(^O^)
返信する
癒されますね(^^♪ (ラッキーのママより)
2015-04-03 21:47:48
どのお花も色鮮やかで…元気をもらえますね。
れいママさんの花への愛情と、日々行き届いた
お手入れを感じられます。
これからも、楽しみにしています。

返信する
春のお庭♪ (ぎこまめ)
2015-04-03 21:48:10
れいママさんちの海棠は、小枝が見えぬ程びっしり咲いてますね♪
うちも咲きました。でもちょっと貧弱です。
椿の花びらは、たまに違う形状が咲く時ありますね。不思議です。
こちらも天気大荒れでした。
お天気良くなったら庭でお花見ですね~
返信する
ハナカイドウ (milky)
2015-04-03 21:59:16
れいママさんのお庭の花かいどう、とっても素敵ですね~♪
大きな木に育っているみたいですね。
こんなにたくさんの花を咲かせるなんて、本当にいいわぁ~
昔から大好きで欲しいと思いながら憧れで終わっている花かいどうです^^
返信する
Unknown (花いずみ)
2015-04-03 23:51:55
ママさん宅のお庭も賑やかになりましたねぇ~
ツイッターで偶然出会ったママさんのお庭なのに
あの花は咲いたかしら…と期待している自分
その花の一つがママさん宅の花海棠です
今年も出会えてよかった!
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-04-04 00:36:12
花海棠、、、きれい 見事に きれいです。
きれいな花は沢山ありますが、これは好きな花です。
返信する
コメント、ありがとうございます (RINママさんへ~れいママより)
2015-04-05 19:55:44
春のたよりがアチラコチラから聞こえてきますね(*^_^*)♪

たくさんの植物たちが所狭しに植えられている我が家の小さな小さなお庭・・・(・∀・)♪

これから咲く花達に癒やされながら・・・
暴れだす植物たちとの戦いを乗り切りたいです^^;~
返信する
コメント、ありがとうございます (ラッキーのママさんへ~れいママより)
2015-04-05 19:57:31
我が家は小さなお庭なのに、お手入れは行き届かないのですよ^^;~
なのにこうして毎年咲いてくれる花達には感謝しています!
我が家のお庭にある花達は・・・たくましく生き延びてきた植物たちです(ノ´∀`*;;
返信する
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2015-04-05 20:01:27
お天道さまのゴキゲンが悪いようで、このところ風は強いわ、雨は降るわで・・・( ;∀;)
そんな天気の中でも、咲き続ける花達には、拍手を送りました。
花見をする前に・・・春はすぐに通りぬけていきそうです・・・
返信する
コメント、ありがとうございます (milkyさんへ~れいママより)
2015-04-05 20:05:05
パパさんが昨年、花海棠の挿し木をしたら、その中の1つが根付いたようです。

しばらくは植木鉢で育てようと思います。が、そのうちもらい手を探そさなければ~~。
milkyさんのお宅が近ければ、お届けにあがりたいくらいです~~~。

返信する

コメントを投稿