*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*パパさんの定年退職の大奮発のご褒美、届きました(・∀・)♪

2015-06-06 20:34:22 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  車を新しく買いました(^=^;、

 ~イカツイ系です・・・

昭和アナグロ人間の私にとって、なんとも画期的な車が我が家にやってきました~

・・・色は限りなく黒に近い濃い紫色です・・・(なんとも馴染めない・・・)


今、CMでバットマンが出て宣伝しているトヨタの車です。

そうです、ハイブリッド車です。

 ~鍵穴はありません~~

 ~エンジン音が聞こえないので・・・

エンジンがかかっているかどうか・・・わかりません(^_^;)。。。。。。


 ~慣れるかな~~~(^=^;、

車の大きさは以前と変わりないけれど、中身はいろいろと変わっています、変わりすぎです・・・(^_^;)。

この3月に還暦を迎えたパパさん、なんでこの車を欲しがったのか、私には皆目見当が尽きません・・・(´・ω・`)・・・

子どもたちも大きくなり、もうワゴン車は我が家には必要ないと思っていました。


「広島に帰るとき、大きい車のほうが楽だろうよ」

そ・・・そうだけど・・・ それだけのためにワゴン車って、、、、なんなんだよ~~~~

私は違う車(丸が4つ並んでいる車)が良いのに~~(u_u*)


少々遠くても自転車で行くくせに・・・・

私が車に乗ろうとしたら、「そんなに近いのに車で行くの?」とか、言うし・・・

一緒に出かけるにしても、自分は自転車で私は車で行くこともあるのに・・・

自分はあまり乗らないのに、欲しがる車があるのがわからない?・・・

ブツブツ・・・ブツブツ・・・

などなどと、私はいろいろ考えました、、、、、、、(--)

なのですが、今回はパパさんの定年退職のお祝いを一番に考えて、私の意見は控えました。


 ~近場を走って来ました・・・

エンジン音は静かなのですが、、ハイブリッド車特有の「ウイ~~~ン」というモーター音にはなかなか慣れません・・・

と言うか、モーター音は嫌いかも・・・(-_-メ)

でも、慣れなければ~~∩(*・∀・*)∩♪

ハイブリッド車なので、ガソリン代は節約できそうです。


 ~相棒です。

鍵です。 ・・・無くしたら大変なことになります(・∀・)♪


この車はきっとパパさんよりも私がお世話になるだろうと思います・・・

傷を付けるのが恐ろしい~~~(*ノェノ)


(実は私は昔ながらのマニュアル車が好きなのですが、今の時代にはそぐわないのかもしれません。坂道発進の時のあの緊張感はもはや過去の遺物ですね


早く新しい車に慣れて、、、、、

快適に運転したいと思います(=^・^=)♪

・・・慣れるかしら・・・ドキドキ・・・


今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

 

皆さまにとって、今月も素敵な月になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカだぁ~(^o^) (ぎこまめ)
2015-06-06 21:43:33
うちの近所のハイブリット車、エンジン音が聞こえないので、傍をスーッと通っていきます。
快適でしょうね~♪
これからあちこちでかけるのが楽しくなるでしょう。
安全にね~
返信する
Unknown (emi-emi-smile)
2015-06-06 22:01:37
わぁ~素敵なお車です事!
新車はいいですよね~

長い間、働いてきた ご褒美
パパさん・・・理解ある奥様でお幸せです。

これからも仲良く、たくさんドライブしてください。
返信する
Unknown (oishiimozuku)
2015-06-06 22:03:18
かっこいい車ですね(≧∇≦) ハイブリッド車… 信号待ちしてる時はエンジン音がしないから、友達はエンジンが切れたと勘違いし、スタートボタンを押してエンジンを切ってしまって、青になった時に発進できなかったと言ってました。れいママさんも気をつけてくださいね(笑)
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-06-07 00:33:01
ニューカーおめでとうございます
心機一転の色合いにされたかな。
静かでいいですねぇ。
返信する
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2015-06-07 12:59:24
エンジン音は聞こえないのですが、ウイ~~~ンというモーター音が私は苦手のようです・・・
快適に運転出来るようになるのは、まだまだ先のようです(・∀・)♪
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-06-07 13:01:37
あまり車に乗らないパパさんなのに、車にはこだわりがあるようです・・・(--)
今回は定年退職のお祝いとして・・・私が譲歩しました(・∀・)♪
イカツイ系の顔です・・・この車・・・
バイキンマンに見えるのは、私だけでしょうか~~
返信する
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2015-06-07 13:05:36
あ===私もそれ、やりそうです~~(*ノェノ)♪
エンジンがかかっている時には、REDEYのランプが付いています。
耳でなく、目で確かめなければなりません・・・
慣れるまで、相当時間がかかりそうです(・∀・)♪
返信する
コメント、ありがとうございます (釣志さんへ~れいママより)
2015-06-07 13:07:41
なぜ、パパさんはこの色を選んだか・・・
私にはナゾです・・・(・・???
パパさんにとって、新しい人生の幕開けの記念色なのかもしれません(・∀・)♪
返信する
無題 (拍子木(まりも))
2015-06-08 20:31:05
パパ様 退職おめでとうございます
m(__)m
新車は今までのご褒美ですね...♪*゜
返信する
コメント、ありがとうございます (拍子木ちゃまへ~れいママより)
2015-06-08 21:24:05
パパさんへの大奮発のご褒美です~~(・∀・)♪
だけど、パパさんよりも私が乗る機会が多いと思われます^^;~
この車・・・少々・・・恥ずかしいかも・・・(u_u*)
慣れなくちゃ・・・
返信する

コメントを投稿