*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*1月27日に梅オカリナコンサートが開催されました・・・♪  

2019-02-01 21:17:58 | オカリナ

れいちゃんのお庭散歩    梅オカリナコンサート、アットホームでした(*^^*)

 ~起雲閣・・・♪

元は別荘として築かれ、それから高級旅館へと生まれ変わり、多くの有名人を迎えた起雲閣だそうです。

今は、熱海の観光名所の一つであり、多くの方々が足を運ばれています。

ここの音楽ホールで、梅オカリナコンサートは開催されました。


 ~心温まるコンサートでした・・・♪

遠くは台湾、沖縄、福岡、そして広島~~~自分が演奏するだけでなく、たくさんの人の音色を楽しみました(人´∀`).☆.。.:*・゚

沖縄から来られたオカリナ奏者仲里尚英さん、元ギターリストでしたが、突然右耳が難聴になり、

音楽の道を断熱され、、、自暴自棄になったこともあったけれど、一転復帰する出来事があり☆♪☆♪

独学でオカリナに挑戦され、今ではオカリナ制作も携われている方です。

何年か前、Eテレを、たまたま見ていたら、難聴のオカリナ奏者として紹介された番組をたまたま目にした私、

名前だけはメモに残していました。(テレビ放送では、モーツァルトのトルコ行進曲を演奏されていました)

この梅オカリナコンサートで、彼の演奏を聴くことができたこと、とても刺激になりました。

(今回、画像をブログに載せるお話が出来なかったので、画像はありませんm(_ _)m)

名前を検索すると、彼の顔が出ています。よかったら、覗いてみてください。

私的には・・・沖縄のシーザーに似ていると思ったのですが((〃ω〃))


 ~広島のオカリナ奏者 志音さん・・・♪

 ~素敵な音色です・・・♪

志音さんとは、SNSで知り合った方なのですが、私の広島の実家にそう遠くないところで活動されていて、

親しみを持ったんですよ(*^^*)

何年か前に、オカリナを求めて一緒に白馬に行ったのが、つい最近のようなのです。

志音さんの演奏を生で聴くのは、初めてでした。

志音さんのオリジナル曲は、会場の皆さんを巻き込んでの曲での優しい曲でした。

「だ~いじょうぶ♪ だ~いじょうぶ♪ だいじょうぶ~♪」

昨年の西日本豪雨の爪痕は、未だに残っています。 でも、そう、ぜったい大丈夫!!

志音さんの演奏は、優しく会場を包み込みました。

志音さん、これからのご活躍をお祈り申し上げます~


最高年齢は、なんと、90歳の男性でした!!!

その方は演奏前に・・・オカリナを落として壊れてしまうハプニングが~~(*ノェノ)

他の方のオカリナを借りての演奏でしたが、懸命に吹かれるその姿には感動しました。


私達は“聖アンソニーのコラール” “アニー・ローリー” “ビビディ・バビディ・ブー”の3曲を吹かせてもらいました。

今回のメンバーは遠く群馬の方が2人、東京の方が1人、助っ人に入ってくださいました。

音色がいつも以上に素敵に響いたのは、その方々と、先生のおかげにほかなりません。

熱海での楽しい時間をありがとうございました。心から感謝しますm(_ _)m


 ~1月27日の朝日・・・♪

また、訪れたいです~~(人´∀`).☆.。.:*・゚



明日は明日の風が吹く***

明日も一日、がんばろう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿