*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

* 帰省しました~♪ 叔母の押し花絵、最新作! 2012/08/18

2012-08-18 17:52:04 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   ☆ 8/8 叔母の押し花絵の最新作 ~    ☆

 ~今年の干支 龍です~

これも押し花で出来ているの??

思わず目を凝らします~~☆! すごいな~♪♪

この雲に見立てたものは、庭に綿の種を蒔いて、育て、収穫した綿を使ったとの事です。

叔母のセンスは、ほんとに大したものです!

迫力あり、臨場感が溢れています。

 

 ~野菜もOK ~ 

見過ごしてしまいそうどこにでもある野菜でも、こうして叔母の手にかかり額に収まれば、

素晴らしい芸術作品に大変身です~(=^・^=)^^

 

 ~最近の叔母のお気に入り作品~

 ~上下分けて写しました~

着物の柄選びに、とてつもなく時間がかかったそうです。

それから帯、帯留め、肌襦袢、・・・叔母のこだわりが光ります~♪

とても細かい作業で、1つの作品を仕上げるのに叔母はとても時間をかけています。

 

  

押し花の絵というのは、とても広がりのあるものだというのを私は学びました~♪

それにはやはり、アイデア、センスが欠かせないということも~~(・∀・)♪

 

2年前に、叔母から頂いた私の宝物です~(=^・^=)^^

  ~ネズミが小判を運んで福来る~♪

 ~葉っぱが小判です~

私がこの絵柄を選んだのは、、、決してネズミが好きなわけでなく、、、、

私の干支が ネズミ だからなんです~(=^・^=)^^ 

2年たっても、色あせることなく我が家の玄関を明るくしてくれています~♪

 

私の母より4歳年上の叔母は、今年78歳になります。

若いんです~~☆!

無理しないで、この素晴らしい趣味をいつまでも楽しんで続けて欲しいと心から願います(=^・^=)^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2012-08-18 22:58:12
押し葉を作るのは、今はとてもよい器具があるので、昔より色も良い状態で作れるようですね。 ですが、やっぱりセンスがものを言います。叔母さんは、素晴らしいセンスと、努力… す、凄い!! 干支の絵馬は本当に宝物ですね。
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (mozukuさんへ~れいママより)
2012-08-19 15:54:42
叔母は熱中してしまうと、寝食を忘れがちになり・・(^_^;)、
後が辛くなるので、最近は休む期間の方が長くなってしまうと嘆き気味なんです。
寝食を忘れがちになるくらい、集中的にできるのも才能のうちだと思いますが、身体に差し障らないように、作品を作り続けて欲しいと思っています~♪
返信する

コメントを投稿