*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*リピーターにはなれないかも・・・(゚∀゚)

2018-02-17 20:44:08 | 日記

れいちゃんのお庭散歩  パパさんが買ってきました・・・

 ~しいたけの栽培セット・・・♪

きのこ好きの私のために、パパさんが買ってきました。

今やいろんなキットが販売されていますね~~(・∀・)♪


 ~すでに小さなしいたけたち・・・♪

ざ~~と洗い流し、たっぷりの水に半日くらい漬けます。

 ~浮いてくるんです・・・

軽く重しをして、水を切ったら乾燥を防ぐためにビニールをかぶせてしいたけが成長するのを待ちます。


 ~大きくなあれ~~~

と、願いながら日に1~2回、ビニールを取り霧吹きをします。

何気なくめんどくさいこの作業、美味しいしいたけのためにガンバりました∩(*・∀・*)∩


一週間しないうちにだんだん大きくなってきました。

 ~大きくなりすぎる前に収穫するとのこと・・・

しいたけのかさが開く前に収穫しないといけないらしい。

・・・だけどお手入れが悪いのか大きくなる前にかさが開いてしまいます(・∀・)♪

・・・これ、しいたけだよね~(;・∀・)


収穫したしいたけは、どうにも可愛すぎて、写真に撮るのもはばかられました・・・(^_^;)

匂いも味も、期待してた割には・・・残念な結果になりました。

検索してみると、多くのリピーターがいるようですが、私はリピーターにはなれないようです。

美味しいしいたけが食べたい~~~ その願いはいつか叶うことを信じて・・・(。-人-。)


そうそう.☆.。.:*・゚

今日は平昌オリンピック、男子フィギアスケートで、羽生結弦選手の金メダル連覇に沸きましたヽ(=´▽`=)ノ.☆.。.:*・゚

銀メダルには宇野昌磨選手・・・☆♪

この2人の選手の金、銀を荒川静香さんは、予想されていた。さすが荒川静香さん!!


羽生結弦選手、宇野昌磨選手の素晴らしい演技に、私はただただ感動しました。

一番印象に残ったのは、、、、演技が終わった後の宇野昌磨選手の『あっぶねえ~』でしたがね~(・∀・)♪

今後のお二人のますますのご活躍をお祈り申し上げます(。-人-。)


ブログご訪問、ありがとうございました。

皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿