快適住まいのリフォーム アサクラハウス&モアビルド

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

マンション住民が気が付かない 管理会社の悪たくみ

2023年08月13日 06時42分37秒 | 雑感 独り言
自分が理事長をやったマンション
年に4回も定期の設備点検をしていたが ろくに見ないで 高架水槽の蓋が吹き飛んだ
人通り多い場所でしたが事故にはなりませんでした
定期点検の記録は問題なしとなっている 点検者のハンコも押してある
担当者の確認を要求したが 回答は無かった
要するに点検をしていなかった
法的にも4回は必要が無い
改正を提案したけど 自分が任期の間はのらりくらりの対応で そのまま放置されました
 
 
さて その後が大問題
当社はその物件を手放した
 
後で現れた理事長さんは そのマンションを買ったばかり若い方
何をやったか
 
月の管理と修繕積立金の値上げ
管理会社の規約の改正
 
 
もちろん来たばかりの1年ではできない
なんと 2年目の理事長も務めた
 
管理会社にはとても都合のいいマンションに変わったとたん その理事長さんはマンションを手放した
そこに住んでいる人たちには分からないと思うけど
 
 
これ 見事に管理会社に仕組まれたお芝居でしたね
未だに 住んでいる人たちは気が付いていない
見事な手口だった
 
東京都世田谷区奥沢1-58-8
TEL 03-3727-0611

 

 

綺麗ボディラインBlog

ボディメイクをサポート 理想のボディラインで洋服を着こなしたい方や身体をキレイに見せたい方、 また、自身が持つコンプレックスに ネットで情報収集しませんか

綺麗ボディラインBlog

 

 

 

お気に入りのブランド時計探し Blog

さりげなく使っている腕時計 お気に入りの逸品探しをしませんか

お気に入りのブランド時計探し Blog

 

 

 

ファンツールBlog

身のまわりのもの ちょっといいものだと 気分も良いですね

ファンツールBlog

 

 

 

グルメファン お取り寄せ Blog

グルメなひととき 自分なりの美味しさ探し ネットでお取り寄せ

グルメファン お取り寄せ Blog

 

 

 

いいものプレミアム Blog

お気に入りの優れものをご紹介します インターネットならではの情報Blog

いいものプレミアム Blog

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水漏れ調査の加圧試験をしました | トップ | フローリングの表面のはがれ... »
最新の画像もっと見る

雑感 独り言」カテゴリの最新記事