快適住まいのリフォーム アサクラハウス&モアビルド

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

雨漏れ対策 木造家屋ルーフバルコニーを改修しました

2022年11月19日 11時28分44秒 | 雨漏れ調査と対策

雨漏れ対策 木造家屋ルーフバルコニーを改修しました

 

 

雨漏れ部分の上

ルーフバルコニーの床が腐食しています

 

何層もある下地は腐食していました

 

下地の補修してから床全面に耐水べニアを張りました

 

べニアの通気性を抑えて付着力を上げるためにカチオン樹脂を塗布しました

 

 

プライマー塗布 

べニアのジョイントをメッシュ補強

 

 

横引きドレンを改修

ウレタン主材1層目塗布

ウレタン主材2層目

1層だけの防水に比べると耐久性がとても強くなります

トップコート塗布

普通の防水はここで終わりです

ウレタン防水専用の歩行板を貼りました

防水層の保護

水たまりの解消

歩行性の改善

これで雨漏れの心配がなくなりました

長く安心してもらえる防水工事をしました

 

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611

 

 

 

 

綺麗ボディラインBlog

ボディメイクをサポート 理想のボディラインで洋服を着こなしたい方や身体をキレイに見せたい方、 また、自身が持つコンプレックスに ネットで情報収集しませんか

綺麗ボディラインBlog

 

 

 

お気に入りのブランド時計探し Blog

さりげなく使っている腕時計 お気に入りの逸品探しをしませんか

お気に入りのブランド時計探し Blog

 

 

 

ファンツールBlog

身のまわりのもの ちょっといいものだと 気分も良いですね

ファンツールBlog

 

 

 

グルメファン お取り寄せ Blog

グルメなひととき 自分なりの美味しさ探し ネットでお取り寄せ

グルメファン お取り寄せ Blog

 

 

 

いいものプレミアム Blog

お気に入りの優れものをご紹介します インターネットならではの情報Blog

いいものプレミアム Blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス式の湯沸かし器のト... | トップ | 雨漏れをしている瓦の屋根を... »
最新の画像もっと見る

雨漏れ調査と対策」カテゴリの最新記事