めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

起き抜けに一杯?

2024-04-29 08:46:34 | 日記

今日も良いお天気、暑くなりそうですが、垣根の剪定をする予定です。

起き抜けに一杯、ストレートトマトジュースを飲んで頑張ろう

毎朝のトマトジュースは私の健康の元、欠かせません。

血圧が上150台だったのが最近は上130台の下60台に安定してきました。

良いという事は試しています。

効果がある場合とそうでない場合があり、人それぞれでしょうが・・・

明日は月一の検査日、さて、結果はいかに?

 

 

今朝の庭はブルーのお花を撮りました

 

アイリスが咲きました

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | 今日は雨・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続が☝ (yamahiro)
2024-04-29 10:20:59
   おはようございます。
  私も2年ほど前に、血圧が150と聞いて愕然としました。
 それ以前は115~120と低い=痴呆症を懸念していましたが・・
 ある日から、2日/週のノンアルコールと80ml/dayを始めました。
 その後、ほぼ130以下に安定なので、効果と思って継続しています。
 結果が良い方向なら継続しましょう。
返信する
こんにちは! (うらら)
2024-04-29 10:49:21
ガーデニングの一休みにおじゃまします~一休みが長いのですが(;'∀')
私も生協で買って🍅ジュース飲んでいますよ。
意外とおいしくて^^
野菜スープのないときはトマトジュースです👍
yukiさんも実証済みなんですね👍心強いです^^
ブルーガーデンいいですね。
わが家もジャーマンアイリスが花開きました。
大きくて豪華です^^
返信する
Unknown (fuyou)
2024-04-29 11:27:26
ブルーのお花が咲くyuki様のお庭きれいですね
yuki様の血圧安定してきたのですね よかったこと
私もトマトジュース大好きです

血圧のことうんと若かった育児真っただ中のころ
私 最高80~最低30なんて可愛い血圧で
目の痛みで眼科受診したところ内科に回されて低血圧と診断されたのです
お医者様にはすぐわかるのですね
今は大丈夫です 血圧も図太く成長しましたもの
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2024-04-29 15:09:45
yamahiroさんへ

コメン頂きましてありがとうございます。
いつもお野菜の育て方、植える時期などお勉強させて頂いています。
血圧は40代から高くなってきて、200近くになったことも。食事療法など色々と挑戦してまいりましたが、トマトが良いと聞き、欠かせないようにしております。ここに来て安定してきた様な気がいたします。継続が大事ですね。
130ですとほっといたしますね。
yamahiroさんも安定を目指してご自愛くださいませ。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2024-04-29 15:18:52
うららさんへ

トマトジュースを続けていらっしゃるご様子で良かったと思っていました。
一時期、血圧が高くなられて心配いたしておりましたが無塩の野菜スープを続けられて改善されましたね。続けられて素晴らしいです。
トマトジュースは食前に飲むのが良いそうですよ。
私は無塩の信州産、北海道産、福島産を購入しています。慣れてくると美味しいです。

今日は垣根の剪定をしましたが暑くて大変でした💦
うららさんも頑張られたのですね。
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2024-04-29 15:30:39
fuyouさんへ

すっかり初夏の気候となりましたね。
今日は庭仕事していますと汗が出て大変でした。
fuyouさんは低血圧の時がおありでしたのね。
低血圧も恐いですね。
現在は健康、何よりです。
血圧は遺伝的なものもあり、祖父、父とも高血圧でした。無塩分控えめの食事が大切ですね。
トマトジュースを飲んで血圧安定を維持しますわ。
返信する